(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

生誕48周年

2024-06-06 19:33:36 | Weblog
を本日迎えました。

トレーダー(実質無職)シニスです。

一応、この20数年と書いてる不定期ブログも誕生日は比較的投稿してます。

毎回この日は過去の誕生日を振り返ってたりするわけですが、もはや脳がアルコール浸しでそろそろ振り返る記憶もおぼろな感じです。

思い出せる最古の記憶の、20代最後の誕生日はブラック派遣で東北の田舎から東京へ飛ばされ、社員寮で腐っていた思いで。

30代は確か同い年の女の子と同棲と言う名の寄生をしてたと思う。

40歳の区切りでは何してたっけな。

確か実家を継いで自営業してたよな多分。

東日本大震災が13年前だから35歳のときか。

その一年前に実家に戻ったから実家にもどって14年位過ごしてるわけか。

10年なんてあっという間だなぁ。

自営で11年位寝る間もなく働いてたものの、コロナの影響もあり自営を閉業して、フリーター1年、ネットショップ経営1年、宿泊施設バイト1年、情報処理会社正社員約1年、今はFXトレーダー(自称)兼、業務委託産廃カゴの再塗装屋約1ヶ月。

波乱だな。ほんと波乱。

チャートで言ったら乱高下ですよ。



でも今、昔を振り返ってみれば、昔から人生乱高下だから、なるべくして今のシニスがいるなーって思う。

小学校時代は家も裕福で田舎の名士みたいな家庭で育ち、私立の進学校へ中学受験で入りエスカレーターで高校に進学するも中退。

定時制高校へ入り直すも、パチンコ屋に入り浸りで留年。

家出してパチンコ屋の住み込みで生活。

働くのが嫌になってきて帰郷。

実家近くの定時制高校へ編入。

Fランク短期大学へ進学。

鬱発症。

鬱の処方薬で薬物依存。

自殺未遂。実家収容。

放り出されるように短大卒業。

工場勤務→スロプロ→バイト転々→ブラック東京派遣→自営業→FC自営→バイト→正社員→兼業FXトレーダー(自称)

なんすかね、よくもまぁ生きてるもんだと思うし、よくもまぁ逮捕とかされないルートにいるもんだと、思いますわ。

組の準構成員に恐喝されたことがあったし(相手は逮捕されました)

車のトランクで県外に連れていかれたこともあったり(シニスをトランクに入れたのは同僚です)

まだ、10代や20代の頃だったから「死ぬときゃ死ぬしなー」位にしか思ってなかったけど、今考えると結構ハードな思い出だな。

そんなこんなで、過去を振り返れば、結局はすべて因果応報だとは思うけど、まともにまともな大学を卒業してまともな会社に入って、フツーの人生を送れたのかと考えると気質的に無理だったろうと思うし、別に今の人生が「辛くてしょうがない」とかは全然思わないし、むしろ結構楽しいし、自分にとって何が最優先事項なのかと考えれば

働きたくねぇ

ってのが一番だし。

今だって楽な現場で定時上がりで稼いで、毎日タバコ吸って、酒飲んで、毎日楽しい。

物欲が無いって素晴らしいな。

アルコール依存性ってデメリットだけかと思ってたけど、生活の中でアルコールが最優先になるから、それ以外の欲求とかが極端になくなって、毎日飲めればそれだけで幸福に満たされるという最高のメリットがある。

人としてどうかと思うが。

ほんと


こんな麻薬が24時間手に入る日本はどうかと思います。

そういや、誕生日の記事だった。

バイトが明日からしばらく休みになりそうなので誕生日の本日より


怠惰の極みを尽くします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉体労働 | トップ | またもや休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿