広告打ったおかげでメリメリB○SEに出してる店のアクセス数は増えてます。
シニスです。
でもね。
ひとっつも売れない。
で、この間たまたまネット転売とかで長いこと稼いでる人と話しする機会があって色々話したんだけど、その時言ってたこと思い出して、B○SEとかB○SEに限らず簡単に出店できますを売りにしてショップアプリの問題に今さら気がついた。
ろくに審査もないような個人でも誰でも出店できるような店に
個人情報渡したくない
初めての顔も見えない個人経営の店入って、買い物するのにいきなり住所氏名電話番号教えてくださいとか。
そりゃ
俺でも買わずに店出るわ
ほんとにそこでしか買えないハンドメイドであったりであればまた考えもかわるだろうけど。
量販の商品を仕入れて売るのには全く適してない場所だったな。
メルカリで売れてB○SEで売れないのは単純なアクセス数の問題かとも思っていたが、広告で何度か無理矢理アクセス数増やして上記の問題に気がついた。
モールの作り方にも問題がある。
Yahooショッピングや楽天ショッピングなんかだと、実際は出店している法人、個人から買っているんだけど、購入してる側は楽天やYahooから買ってるように錯覚する。入り口のページからして。
個々のショップデザインもある程度の自由度はあるものの、似たり寄ったりになってる。
あとは絶対的な購入者保護を運営母体がしてくれるという安心感がある。
Amazonに関しても、買う側からすれば同じ商品を、多数の個人店舗で扱っててもAmazonが販売しているのと見分けにくい感じの作りになってる。Amazon発送という安心感と返品返金に関しても対応が早い。
その分出品者側にはなかなか厳しいが。
問答無用で返品されるし。
と、言うわけで、結論から言うと、シニスの商材でこのままBA○Eに出店しつづけるのは完全に無駄だとおもう。
完全に選択ミスだった。
最初にYahooショッピングの審査に落ちた時にもう一回チャレンジすればよかった。
まだ、この3ヶ月をメルカリ出品に割いただけでもかなり結果は違ってきたと思う。
運転資金の猶予もいよいよヤバイが、ちょっと明日からは全力でAmazonとメルカリに商品移動したいと思う。
FacebookとInstagramの広告とめねーと。金の無駄だ。