満月のひとりごと♪

猫が好き。ビーズが好き。のほほんな時間が大好き♪
感じた事を思いのままに...。

おひさしぶりデス...サクです♪

2012-04-12 18:19:23 | ひとりごと♪
 こんばんは 
久々にPCからの更新ですm(_ _)m



          


これ、仙台市内のとある施設のホールの天井です。
先日、用があって中に入って来ました。

アルジの実家から歩いて行けるこの施設。
ここのすぐ近くのお墓には、アルジの父や祖父母が眠っています。

昨年3月の地震で、この建物も大きな被害を受けました。
建物の外の階段のタイルなどは、まだ一部欠けていたりして、その時のエネルギーの大きさの名残りが見えました。

仙台の人は...宮城県の人は...本当に逞しいと思いました。
私が知っているだけでも、宮城県近くの震源の大きな地震は片手には収まらないくらいあり、その都度、大きな被害を受けていますが、必ず、助け合い手を取り合い立ち上がって来ました。
そんな経験は、一度で十分なのに...。

建物の中のホールに座り、ふと見上げた時、この沢山の照明もきっと酷く壊れてしまったのだろうと、けれど、それを一生懸命修理した沢山の人がいたのだろうと思うと、ちょっと胸が熱くなってしまったのでした。






「ぽちっ!」とお願いします

  応援ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
                                    カウンター


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (晴れ☆)
2012-04-13 13:18:18
初めて覗かせてもらいます
仙台にまたいかれたんですね
あれから1年 ほんとに仙台の 東北の方の力って凄いと思います
私も 少なからずともかかわった仙台 大好きです 主人も仙台を出て3年になりますが たった1年の赴任ではありますが 今でも仲良くしてくださってます これ以上の災難が降りかかりませんように祈るばかりです  なにせ私達夫婦のなかで 住みたい県NO1なんですから

これからも よろしくね♪
返信する
いらっしゃいませ~♪ (晴れ☆さんへ/満月)
2012-04-13 15:25:54

晴れ☆さん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました

そうでしたねー。
晴れ☆さんのご主人は、仙台に住んでいらした事があるんだった(^^)

仙台に実家があるアルジの嫁になって22年。
この22年で、街は大きく変わりました。
東口徒歩7分のところにあったアルジの実家は、土地計画で道路になってしまう為、取り壊されてしまいました。
モチロン、今は跡形も無く、元の実家の場所は、太い道路になってしまいました。

私が仙台に行くと、風邪をひいて(若しくは風邪の一歩手前の体調で)、かつ体重増加してしまうパターンが多いです。
今回も、持って行ったGパンが入らなかったらどうしようって心配になるくらい、沢山食べて来ました(^^)

仙台の気候は、寒がりの私にはちょっと気温が低めだけど、美味しい食べ物が沢山あるから好き~
返信する
仙台 (KA-SAN)
2012-04-14 19:58:25
1度だけ行ったことがあります。ツアーに参加して、いろんなところを回りました。
いいとこですよね。

えっ?この文章、サクちゃんが書いたの?
さすが、スーパー猫ちゃん!!

満月さんの影武者的存在ですね?
返信する
うっわ~~~( ̄□ ̄;)!! (KA-SANさんへ/満月)
2012-04-14 21:11:02

KA-SANさん、こんばんは。

う、うっ、うっわ~~~( ̄□ ̄;)!!
今、気が付きましたーヾ(ーー;)

実は、この記事、久しぶりにサクの写真を載せて書こうと思って、タイトルをこう書いたのですが..
載せようと思っていた写真が意外に大きくて、綺麗に載らなさそうだったので、途中で諦め、この記事になりました。
タイトルを変更するのをスッカリ忘れて...( ̄▽ ̄;)

そそっかしいのは、健在です。
ゴメンナサイm(_ _)m
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。