


こんにちはヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆



ようこそいらっしゃいました。
みなさん、お元気ですか~?
PCから記事をアップするのは、とても久しぶりなので、妙にコーフン( ̄ε=‥=з ̄)している満月です。
いやぁ、ホント久しぶり。
11月30日の記事を最後に、ずっと携帯から更新していました。
なんだか、ドタバタしています。記事を書くほど座ってる時間が無いくらいに。
だって~...師走ですものね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ(

魔法の言葉♪)
さてさて。
只今、私、膝が痛くて大変なんです。
詳しく言うと、膝小僧です(オバチャンの膝でも膝”小僧”...なのだ~)。
どうしてか?...と言いますとですね~...。
それは、昨日の昼間でした。
私は、ピヨ助との約束の場所へと向かって自転車のペダルを漕いでいました。
...とは言っても、爆裂ママチャリにはなっておりませんでしたよ。
ポカポカ陽気を楽しみながら、国道の歩道を走っておりました。
神社の横を通り過ぎた辺りで、進行方向の少し前に、杖をついたお婆ちゃんを発見しました。
狭い歩道の真ん中を、杖をつきながらエッチラオッチラ歩いています。
う~ん( ̄~ ̄;)
一瞬、私は、考えてしまいました。
どこかで、あのお婆ちゃんを追い越さなくてはなりません。
でも、追い越す時に、お婆ちゃんをビックリさせてしまう様な...そんな幅の歩道でした(いや、私の身体の幅が問題ではないのよ(^^;)。
一旦、車道に下りて、お婆ちゃんを追い越そう!
ソロリソロリと近づいて行き、一旦、車道に下りました。
ラッキーな事に、この時の国道は混んではいませんでした。
車道でお婆ちゃんを追い抜き、もう一度歩道に戻ろうとした時...
ザッ
ズルッ
ドワッシャ~~~ンッ
はい、みなさんお察しの通り。
自転車と”生き別れ”になっていたのでございましたllllll(-_-;)llllll
歩道と車道に境目ってありますでしょ?
現場になった場所は、この夏、歩道の整備が終わったばかりで、とてもキレイに整っているところだったのです。
が、そのキレイさがアダになったのです。
歩道と車道のわずか2センチ程の段差。
しかも、その縁石の角の部分は、危なくない様にまぁ~るく削ってありました。
が、そのまぁ~るいことがアダになったのです。
歩道に再び戻る時に、縁石に乗り上げる角度が足りなかったのでしょう。
思いっきりスリップし、自転車ごとズッコケてしまったのです。
前回は、自転車だけだったんですけどねぇ...(×_×;)
ザッ
となった瞬間、”ありゃ~!?”と思いました。
ズルッ
となった瞬間、”マズイ!!”と思いました。
ドワッシャ~~~ンッ
となる直前に、倒れる自転車から身体を離しました。
そう言えば、昔、自動二輪の教習を受けている時、教官からは、転んだらバイクから手を離さない様にとキツク言われたものでしたが...自転車もそうなのかな?
話を戻します。
身体を離したのは、自転車と一緒に倒れると、顔や頭に怪我をしそうだったからです。
わずかな、あの瞬間にそんな事を考えたなんて...私、女優みたい(^。^;
そしてそして、身体を離して次にやったのは、地面で”受け身”。
何せ、倒れるときの勢いがありますから、そのままバタッとやってしまっては、身体に受けるダメージが心配でしたの( - ""-)
で。
両手・両膝から始まり、左肩を下げて先に入れてゴロン...そう、ちょうどバレーボールの回転レシーブの様に。
こんなところで、日頃の練習の成果が発揮出来るとは思いませんでしたよ~。
そして、正座して完了

気が付くと、掌が焼ける様に痛い。
掌に少し擦り傷が出来ちゃいました...でも、そんなの関係ねぇ...頭や顔に傷を創るよりはマシです。
「大丈夫~?」
誰かが声を掛けて下さいました。
「はい、大丈夫です~。スミマセン。」
そう言いながら見上げると、心配そうな顔をして声を掛けて下さったのは、あのお婆ちゃん。
「頭、打ったりしていない?腰とか、大丈夫だったの?」
お婆ちゃん、ゴメン...一部始終見ちゃったよね。
「はい、大丈夫です。目の前でやっちゃって...ホント、ビックリさせてしまってごめんなさい。」
...ホント、そうだよ、ビックリさせない為に、わざわざ車道に下りて追い越したのに。
結局、目の前で派手に転んでみせたんじゃ、お婆ちゃんだってビックリするわよねぇ(^^;...恥ずかしい。
そんな風に思っていたら、
「大丈夫~?」
もうお一方、声を掛けて下さった方が。
たまたま下を向いていたときだったので、視線を上に持って行くと...。
な、なんと

白衣姿の女性。
誰よ?...早々にお医者さんに連絡したのは???
なんて、思っていたら、思いっきり知っている方(よくお世話になるお宅の奥様)。
たまたま通りかかったらしいのです。
私の顔を見るなり、
「あら、ど~したのぉ~。」
...もう、この場から逃げたい気分...ヘ(;・・)ノ
「いやぁ...こけちゃいました~。」
マラソンランナーの谷口浩美さんみたいなことを言いながら、よっこらせと立とうとしたら、膝に激痛が~(T^T)
「やだ、膝~?まだ、そこの整形外科やってるから、行っておいで~。」
彼女は、その整形外科が入っているメディカルビルでお仕事をしているので、まだ開いていることを知っているのです(^^;
「いやいやいやいや、大丈夫です。きっとジーパンの中で、擦りむいちゃってるんだと思います。」
そんなことを言いながら、自転車を起こし、お礼を言ってその場から離れました。
.........アホな私。
ホントに、何やってるんだろう?
ランキングに参加しています
私の両膝には、アオタン・アカタン・サッカショウが。
そりゃそうだよね、地球とガチンコの喧嘩しちゃったんだもの(^^;
家事は、膝をついてやる作業が多いこと多いこと...。
ズキンッという痛みと共に、あの時の自分のアホさを思い出すのです。・゜・(。_ _)・゜・。
この下の☆マークを
「ぽちっ!」とお願いします
☆
応援ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ。