福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

Amazonダンボールの放射線量が高い

2012年11月03日 | 日記
 Amazonの発送元(倉庫)が、千葉県という気持ち悪い場所なんだけど、そこから送られてくるダンボールの放射線量を測りました。

 シーベルト単位の線量計なんて、目安でしかないし、こんなダンボールなんて測っても計測されないとわかりつつ、ダメ元で測ってみましたが、驚いたことに線量が上がりました。

 何もない床で0.05未満だったのが、ダンボールを置いて測ったら、0.18。単位はもちろんマイクロシーベルト。上がっちゃう。

 放射性物質が混じっているのか何なのか。これではわかりません。原因究明は、「セシウム何ベクレル?」という測定でなければダメです。しかし、何かある。


 捨ててもいいのかなあ?市役所に電話してみます。

 ここ最近から、Amazonはやめています。楽天で、発送元を確認してからにしています。確率の問題です。



 千葉県とか、友人がいるけど、放射能汚染がひどくて近寄れない公園があったり、食べ物に気をつけないと怖いとか、色々と気苦労が多いようです。避難すればいいのに。でも、新しい家を建てた直後の原発事故であるが故に、避難できないようです。疲れやすい、体があちこち痛い、そう福島イタイイタイ病のような症状だと言っていました。



**************



 数日前、ブログを乗っ取られたような、不正アクセスされたような感じがして、パスワード変えました。
 そういう嫌がらせをする人間のクズ(がれき推進派や東電工作員)がいるのでしょうか?