福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。

2012年11月02日 | 日記
 大阪のセシウムがれき試験焼却の方で忙しくなっているんですが・・・静岡県浜松市の業者や市民が、やたらと書き込みをしてきます。その時から、嫌がらせコメントが1日100件近くなったなあ、と思います。昨夜は、20件程度に減りましたが。

 その中で、「浜松市民一同」という著名入りで、以下のコメントが書き込まれました。


**************

「私たちは浜松市民20名の市民団体です。

震災がれきに放射性物質が含まれているのは承知していますが、それを焼却しているとしても、健康被害は出ないと市役所から説明を受けていますし、私たち浜松市民はそれを信じています。

確かに、清掃工場周辺の放射線量は上昇していて、私たちもその状況は把握していますが、今すぐ健康被害は出ないと説明を受けています。

あなたがブログで何を書こうと勝手ですが、私たちには関係ありません。県外の方は、関わらないで下さい。

放射性物質で健康を損ねることはあり得ないという説明を私たち浜松市民はみんな信じているので、あなたのような方がいるのはとても迷惑です」



**************



 ・・・恐ろしいキチガイコメント(笑)。

 言葉が出ません。ならば、福島第一原発の中で作業してきて下さい。それもしないでこういうコメント書いてくるだけなら、タダのクズ。福島県行ってきて下さい。避難生活している人に、その言葉を言ってきて下さい。



 矛盾してますね。そこまで無害を信じているのに、私の記事に過剰に反応するという矛盾。気にしていないなら、こんなブログ読みに来ることもないはずなのに。心の中で半信半疑なのでしょうか。


一方、

静岡県浜松市の南部清掃工場周辺1km以内:放射線量0.91uSv/h

という書き込みがありました。私たちが以前に測定した時より、やや増えてます。

 こういうことを書くと「デマ」「キチガイ」「そんなはずはない」と、非科学的な書き込みが多いし、中には「自分が測ったら***でした」と書いてくる人も。
 1m違う場所でも線量違ってくるし、雨が降ったりすると数値変わってしまうし、他人の測定は他人の測定。自分は自分。目安でしかありません。千葉県柏市のようなホットスポットかもしれないし。



 福島県内に残っている人から、

「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」

と聞きました。私の友人で福島から避難してきた人の中にも2人、イタイイタイ病で苦しんでいる人がいます。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。仕事も退職だし、どうやって生活していくのか、お先真っ暗でしょう。

 福島イタイイタイ病と呼んでいます。原因不明。それで体が辛いから精神的にも病んでいきます。病院へ行っても治りません。当たり前です。原因を知ろうとしないから。



 現実に、そういう人たちが周りにいるのを考えると、やはり恐ろしいことです。ネット上の話ではなく、現実にいます。

 福島イタイイタイ病が増えてる。


(後日談)
 私の友人は悲惨です。「福島イタイイタイ病」により「うつ病」にもなってしまい、仕事は解雇。子供を育てる養育費も今後どうやって稼げばいいのか・・。家族や親兄弟もその人のために生活は犠牲になるし、子供も可哀想。時々、攻撃的になってわめき散らすかと思えば、寝たきりで反応もしない時もあり。
 しかし、治そうともしません。諦めているみたいです。「悪霊が取り憑いている」と家族が本気で思い始めて、霊媒師(?)みたいな人を今度呼んで除霊してもらう、みたい。嘘みたいな本当の話で、悲惨すぎます。



(後日談その2)
 「福島イタイイタイ病」は、私たちが勝手に名付けた仮称です。聞いたことがないに決まってますよ。
 また、その原因が放射性物質なのか、うつ病の一環なのか、カドミウムなのか、断定はしていません。「放射性物質による健康被害を否定したい人」は勘違いしないで下さい。
 うつ病の一環で、治るのであれば、その方が良いのです。
 なお、霊媒師を呼ぶというのは親族の猛反対で取りやめになったそうです。




続きはこちら
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/8c5564d504e4eabb636e08e7dd7b48b8


**********


岩手県一関市の露地栽培キノコから基準値越えセシウム検出

やはり岩手県、きもい。