さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーランド40周年 ドリームゴーラウンド満喫 3日間の3日目 2023.4.18火曜日

2023-04-27 22:39:34 | ディズニー
1日目 2日目からの続きです。
3日目ともなると、体にムチを打ちながらinする感じになりそうです

最終日なので、楽しんできます

3日目スタート






おはようございます
5:30起床


夫くんは、今日も騒音のいびきで寝ております
我ながらよくこのいびきの中で寝ていられるなと関心します。
起こすのもほんと申し訳ないけど、起こします。


7:00朝食

今日もシャーウッドガーデンにて


今日はこんないい席に案内して頂けました
昨日は随分はじっこ~のあっち~の方でしたので、こちらは料理までも近いし、ありがたい。


朝からしっかりと食べて、体力付けます


何度もシャーウッドレストランも来てるけど、こんないい席は初めてなので、本当はこんなにいい景色なんですね。


ご飯もしっかり食べ、今日も早々とアーリーを使いたいので、急いでチェックアウトしなくちゃです。




こんなにいいお部屋満喫出来ず、ちょっと残念ではありますが、
7:40 チェックアウト




今日はこんな感じです。
火曜日ということもあり、一昨日とか昨日よりはちょっとマシ。
4月の平日ですからね。普通なら新学期や新年度でちょっと忙しい時期ではありますよね。
にしては、やっぱりすごい人だよね~。

開園時間9:00  入場開始時間8:30  アーリー入場8:15となっております。
開園時間??? これはもやはあってない様なもの。 入場時間をしっかり把握しないと出遅れてしまいます。



8:15 54秒にin できました。 この写真の時間が 081554 となっているので8:15 54秒です。
あの場所に並んでいて、54秒でinできたので、まずまずのスタートです。


クラブマウスビートの待機場所まで一気にきました。
昨日より数人分早いくらい。平日ということもあり、ガチオタクさんみたいな方がチラホラと見受けられます。
そうなると、あ~、どこの席に向かうのかな~とか、またソワソワし始めます。
夫くんは、ここまで着いて来てくれるだけで、まぁ、よくやってくれたと褒めたたえます
だって、一緒揃って並べって言ってるから。私だけ早々と来るわけにいかないですよ。
8:19 ここに到着するちょっと前にハーモニーインカラーのDPAを取得。 ほんと並ぶ開始くらいに決済している感じなので、
8:18くらい。
その時間でA-1-46と47 瞬殺で埋まって行きます。
シーのビリーヴもそうだけど、アーリー組じゃないと厳しい状況だと思います。
でも、席が決まっているので、ビリーヴよりはマシかも。結局中に入るのに、並ばなきゃいけないじゃんって感じではないので、その辺はラクチンです。


そして、この間に抽選をしております。
今日も夫くんの抽選の権利は私に回ってきますので、クラブマウスビート2回 マジカルミュージック2回抽選すると
1回ずつ当選。
一昨日から抽選していて、合計12回抽選して2回当選。6分の1の確率 16.7%の確率。
といっても、火曜日のという真ん中平日のみの当選ですすしね
倍率高いな・・・・。


並ぶこと2時間半
10:45 やっと会場に入ることができます。

今日の席はここ


番号はD-3-7と8 3列目のセンターです。
1列目はバケパ席。今日は2列目からは一般開放。
2列目のセンターは取れませんでした。後ろになってもいいから、センター狙いをしていたので、
3列目か4列目を取れればよかったので、大満足な席です。


11:35 クラブマウスビート40周年Ver.スタート







本当にいい。何回見ても感動して、何回見てもウルウルきて 泣き泣きしております。


お次は、抽選で当選したマジカルミュージックの方に行きます。
私1枚分で抽選しておいるので、夫くんはどこかでお留守番。
お気に入りの場所は、スペースマウンテンの出口付近。
日陰 喫煙所近い トイレ近い。 そこで待っててね~って伝えて私は急いでフォレストシアターに向かいます。













12:15 マジカルミュージックワールド スタート
いつ見てもいい。本当に最高。やっぱりプリンセスの重なっているところと、最後のミニーちゃんの一瞬のお着替えの部分付近のところ。
すごくいい。
どこでもいいんですよ。見れれば。
でもさ、いない人も目立つんです。。。なんかもやもやしてしまう。。。

終わってからは、すぐに夫くんのところへ向かいます。
どうしてたかな???
なんと、ファンタジーランドの出口付近まで迎えに来てくれてました。
1人で歩いているだけで、すごい。

お次は忙しいんです、私だけ。1枚だけ当選しているので。

13:00~のクラブマウスビート 当選分。




随分遠い席でしたが、こちらも見れればいいんです。
良席だとどうしても撮影したくなるけど、ここまで端だと、もう観る観る観るに集中できるので、なのでここでも私にしてみれば良席です。
しかし、ここも空席目立つな~。確かにね~。この時間はハーモニーインカラー並ばないといけないだろうし、何か予定が出来てしまうのかもしれないけどさ、
私の後ろなんてほぼがっらがらだった。もやもやも結構してます
DPAにならないものかな


最高最高 もう目合ったかも~って勝手にキュンしてます


いや~ ゆっくり観るとまた本当にいいね


夫くんには終わる頃にここに来ててねって伝えていたので、
ちゃんとここで待っててくれました。
私:ね~、音楽聞こえた?
夫:うん 聞こえた
私:あのいい所わかった?
夫:いいところ?わがんね ←なまり
という感じに相変わらず興味なし。

でも、パークにいること自体は楽しいそうです。いるだけでいいとか。
最近ではランドでもお酒飲めるし、なのでいるだけでいいって言ってます。
お父さん方はそんな感じでしょうか?

ハーモニーの場所に行く前に



限定スパークリングカクテルとビールを調達。
13:38 
こんな時間にまだ呑気にこんなことしていられる。
DPA  神神神です。



今日の席
A-1-46 47


座ってからの眺め。
素晴らしいです











本当によかった。
ずっと耳に残ってる感じになりました。
3日間も見ると、もう 頭の中でずっとあの曲が流れているのです。
いや~、本当によかったです。
パレード大好き夫くんも満足気味。よかったなって言ってます。


最後はこちらで








スーベニアバッグ欲しさに、スペシャルセットを食べます。
これね、ほんと旨い
本当においしくって、ちょっとお腹いっぱいだったのだけど、全然食べれちゃった。
すっごい美味しかったです。


ご飯も食べたところで、今日はあと帰り路です。




さようならシンデレラ城。


さようなら ディズニー


出る時に丁度バンド隊が演奏してくれてました。
40周年のテーマ曲を演奏してくれてて、なんか帰りたくないって思ってしまいました。

夫くんも帰りたくないのか

どうする?一応手にハンコ押してもらう?って言ってたりして
少し帰りたくない感じが見受けられる。
おっさんすら夢の世界へと魔法がかけられてしまうディズニー。すごいな。
すごい魔法にかかりますよね

楽しかった~。3日間楽しかった

手にはスタンプ押さずに
OUT


なんか切ない。あと帰りか~。あ~~~~~。







ホテルから荷物を受け取って帰ります。


は~あ 終わってしまいました
いつもなら、ディズニーに来てる時点で大体次の予定も入れてたりするのだけど、
今回は、次の予定はなし。
次はいつ来れるだろうか。
次はいつ来れるかな・・・


次の計画を楽しみに日々過ごしていきたいと思います。
帰ってテレビからCMが流れる度にいちいち口ずさんで、いいな~って言っているんだろうなって思う


長々とお付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったです

では、また・・・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド40周年 ド... | トップ | シェラトン・グランデ・トー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事