さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーワンダフルバケーション 利用してシャイニング・ウィズ・ユー鑑賞しました!! 2022.8.28

2022-09-03 17:55:01 | ディズニー



商品名: 【東京ディズニーシー】ショー鑑賞セレクト 2DAYS(チェックイン日パークチケット付き)
種別: ディズニーワンダフルバケーション
日程: 2022年8月28日 (日) ~ 2022年8月29日 (月)
人数: 大人2名
料金: 1部屋目
大人:¥108,300 x 2名 = ¥216,600
客室:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ピアッツァビュー(ダブルベッド)



私、6月から何度か通って、抽選当選は1回のみ。
だけど、もう何枚チケット購入して課金したかわからない。
こんなことも、いつまでもやってらんないでしょう~
もうサクッと楽になりたいわ

ということで、今回は、ワンダフルバケーションで行ってきました。
シーのみでいいの。
初日のシーのみ。なんなら、シャイニング・ウィズ・ユーのみの鑑賞券だけでもよかったくらい。

てか、ソアリンとかのチケットが個別で販売するならば、鑑賞券だけも売ってくれと願っている次第です。

元々、部屋はランドホテルのタロットルームで予約していたけど、なんとミラコスタのテラスルーム ピアッツァビューに空きが出て、
驚きのタイミングで予約ができました。

確か部屋だけだと、137500円でした。

高いな~と思ってたけど、テラスルームだし、迷って戻ってしまったら、すぐになくなるよね~ってことで、即予約しました。

なんなら、11月11日からのシーオブドリームスがリハで見れたらラッキーってことで、それなら137500円も高くないか
と切り替えて、ポチっと予約です。
結局、リハ見れたんです。
それは、まぁ、後ほど お書きしますね。


こちらのワンダフルと部屋の合計で216600円
う~んと
216600円-137500円=79100円がワンダフルのお値段ってことか
私なりの内訳を考えてみた

付属品の内容は
●1デーパスポート(バケーションパッケージ)(来訪1日目:東京ディズニーシー入園)1枚
9400円×2枚 18800円

●オリジナルスーベニアポップコーンケース引換券 1枚(1部屋につき)
3000円

●オリジナルグッズ引換券 1枚
1000円×2 2000円  これは今回トミカがあったので、ラッキーです。ちょっと欲しかったし。

●フリードリンク券(来訪1日目)1枚
1000円×2 2000円
本当は酒飲みたいから、いらないところ。ほんとね~ アルコールが差額で買えるなら嬉しいんだけどさ。

●チケットホルダー引換券 1枚
500円×2枚 1000円

●ショー鑑賞券(来訪1日目:東京ディズニーシーの「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」)1枚




これがなかなかの良席  B-11-5と6

こんなにいいところよ。

こちらの高付加価値は後ほど

●ショー鑑賞券(来訪1日目:東京ディズニーシーの「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~(通常席)」)1枚
こちらも良席
B-9-17と18

こちらもすっごいいいところ。

BBBの席は
3000円×2 6000円



そもそもさ、
バケパ使わないといい場所確保できないってわけだったんですよ。
知らなかった~
当選してもBブロックはほぼ当たらないみたいな。どおりで、最近予約する時に鑑賞画面が満になっていないと思ったら。


これだもん。

更にシーのところを抜粋

これじゃ、抽選なんて当たる気しないよね。




●アトラクション利用券(来訪1日目:「トイ・ストーリー・マニア!」、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」より1つ選択) 1枚
私たちはソアリンを選択
こちらは、最近2000円での券が売り出されたので、
2000円×2枚(1人1枚)  4000円

●アトラクション利用券(来訪1日目:東京ディズニーシーのアトラクション利用券(時間指定なし)の対象施設より1つ選択) 2枚
これは、タワテラを2回選択
もう動く元気がなくなるだろうと予測していたので、
同じところで片付けようっていう考え
腰もいてーし、足もいてー、夫はきっと頭も痛くなるだろうと思っていたし、もう乗らなくてもいいんだけど・・・
更にシリキウトゥンドゥの呪いの偶像の話聞いたあとに、二階の階段の方を進んでくださいと言われたもんなら、
階段すらしんどいし。
って、文句ばっかり
なので
1000円×4枚(1人2枚)  4000円


ここまでの合計は
40800円

てことは、シャイニング・ウィズ・ユーの鑑賞券のお値段は
38300円
これを二人で割ってみると
19150円

うぉ~~~~~~~~~~~~
たけ~~~~~
劇団四季より高い!!
でも、いい!!
満足さ~
この為に、何枚もチケットを購入して、ドキドキしながら抽選して、外れてがっかりして、
その都度時間も無駄にしてさ。
それなら、これでいい。
気分がいい。
しかも、Bブロックだしね。
大満足だ~


ということで、利用者が納得して、満足でご機嫌なら、すっごい価値があるってことで、
だって、高付加価値とは
調べてみると

高付加価値化(こうふかかちか)
高い機能、新しい機能、使いやすさ、使い心地、デザインの良さなど、利用者にとっての価値を高めること。


だって。

そうそう。
大満足で、この旅が終わっているので、
お値段以上です。
にしても、
216600円
1日目のみのパークinだけど。

結局満足なの?不満足なのって思う様な書き方だけど、
満足です

この為に、これからもがんばろっと。
ディズニーの為にがんばろっと。


では






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 マリンドリーム能生... | トップ | 東京ディズニーシー新規ナイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事