さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーランドホテル コンシェルジュ・デラックスルーム(パークビュー)(3-6階) 宿泊記 2023.4.16

2023-04-29 22:18:06 | ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル コンシェルジュ・デラックスルーム3階に宿泊してきました


日曜日から月曜日の宿泊で81000円
ほぼ予約開始日に予約しております。



公式HPより
部屋の広さは広さ:58平方メートルとあるけど、もっと広い印象です。
レイアウトだけみてると、そんなに広い感じはしませんが、すっごい広いです。

しつこいけど、とにかく広い。そして開放的。本当にいい部屋でした。
最近ミラコスタばかりでしたが、ランドホテルのこの明るい感じとか、ランドホテルもやっぱりいい!!最高って思います。


3105号室 ラウンジからも近いし、夫が利用する喫煙所も近いし 何かと勝手のいい部屋です。


チェックインから時系列で滞在記を書いていきたいと思います。




コンシェルジュルームなので、ラウンジにチェックイン
優雅なチェックインです。





3105号室


入ってすぐに部屋の確認


入った瞬間 ひろって声が出てしまいました。
他の方のブログとかも見ていたけど、想像以上に広かったです。

この最初の小部屋みたいなところも、スマホいっぱいに広角にしても入らなかった。
左の扉は、トイレ?と思ったけど、鍵がかかっていました。
もしかして、ファミリールームの様に隣の部屋と一緒に使うことができるのかもしれません。





クローゼット バスローブもあります。
コンシェルジュの特権なんですよね~


小部屋を反対側から


部屋 本当に広い
明るし、すごく開放的。 でも、普段狭い所で生活している私たちは一か所に集まってしまうんですよ。










部屋を1周してみました。


荷物を広げてみました。
このキャリー海外旅行用の大きいキャリーですが、これを広げても十分広いです。
広げ放題でノンストレス。







テーブルの上には、最近から配布されているエコバッグ。



すっごくかわいいです。意外と大き目なので、これは重宝しそうです。








3階なので、パークビューと言っても、左程パークビュー感はないですが、
このシャーウッドガーデンが近くになって、どこか異国のホテルに泊まっているかと錯覚する様な景色です。
ガチパークビューもいいけど、こういった雰囲気もとてもいいです。


水回りへ

洗面台なんと2個。
なんとなく1個しか使えなかった・・・




コンシェルジュ専用の入浴剤


コンシェルジュ専用の女性アメニティ




右側トイレ


左側お風呂




なんとジャグ付きバス。テレビ付き。景色付き。 でもね、この階は絶対やばい。外から普通に見える。
なので、電動カーテンがあるので、お風呂に入っている時は、カーテン閉めてしまうので、パークビューではなくなってしまうかも。


景色も本当にいい。この時、かなり優雅なバスタイムを想像しておりました。


もしや、窓開けたら露天風呂風を味わえるのではないか?と思ったけど、流石にここまでしか空かなかったけど、
外の空気を少々入れながら、ディズニーランド方から流れてくる音楽を聞きながら入っておりました。


お風呂からの眺めるシンデレラ城。最高です














私が写真を撮りまくってる間・・・・
夫くん、チェックインするなりや、すぐに競馬中継を見ております。
ディズニーに来てもディズニー感を感じさせない人です。





今回いろいろ買ってきたグッズ。


ポストカードも40周年仕様。かわいいです。


17:00になりラウンジにてカクテルタイム 


21:00のカクテルタイム



部屋に戻り





バブルのバスへ 最高に気持ちいい





夜景。夜景は、窓ガラスが反射してしまって、見るのはキレイだけど、写真は難しかったです。
画像悪くてごめんなさい。





朝の起きてからの景色


朝食 
コンシェルジュルームはドリーマーズラウンジ ルームサービス シャーウッドのどれかですが、
部屋によって選択が異なります。

私たちはシャーウッドレストランにて朝食


沢山食べさせて頂きました。ご馳走様です。








右の窓







左の窓



チェックアウト


今回は、アーリー使いたくてすぐにチェックアウトしてしまいましたが、勿体ないな~って思うくらいよかったです。
すっごいいい部屋。
ランドホテルはまだまだ宿泊していない部屋が多すぎて、いろんな部屋を試してみたいけど、
一回りしたら、この部屋を選ぶと思う。
やっぱり広いってすごくいいし、窓も多くて開放的 そして光も入るし。お風呂から外が見えるってのもすごくいいし、
ジャグ付きバス。最高でした


明日はなんと、同じコンシェルジュルームの7-8階です。
ですので、お次はコンシェルジュルーム7-8階に続く・・・・




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェラトン・グランデ・トー... | トップ | ディズニーランドホテル コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニーランドホテル」カテゴリの最新記事