さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ハウステンボス ウインズ佐世保 2023有馬記念!! 取りました!! 2023.12.24

2024-01-01 17:12:11 | ハウステンボス

ハウステンボスに来ました!!

実はハウステンボスにはJRAのウインズ佐世保があるのです!!
テーマパークに行っているのにも関わらず、JRAも出来るだなんて夢のコラボ!!


この日はどうしてもウインズで競馬をやりたいと言う夫の願いで、こちらに足を運んでおりました。

今日は有馬記念です。

有馬記念ともなると、そりゃやりたいか~ 
よし!!となったのはいいのですが、

ハウステンボス内に見える建物ではあるのですが、JRAの開催日はウインズ佐世保も開放するのではありのですが、
どうやらハウステンボスからは行けないんですって。
でも、通常ならハウステンボス歌劇団の劇場はこの建物内にあるし、
どうして、JRA開催日に行き来が出来ないのかはわからないのですが・・・

ずっと前は行けてたらしいです。

今でも馬券だけは、この建物に入って買うことは出来るらしい。
でも、モニターを見たりしてずっと楽しんだりすること。

こういった感じで居座っていたりすることは、ハウステンボスとの行き来の場所ではできないっぽいです。


今回私たちは、もちろん中でずっと何レースも遊んでいたいなということで、
じゃ、ハウステンボスから直接入れないならどうすればいいの???

となり、事前に調べました。


車ならナビで簡単に出ます。 ウインズ佐世保で検索すると簡単に出ますが、

じゃ、徒歩で行くならば
これがなかなか出ない。。。。
徒歩で行くならば

この地図はハウステンボス駅からの→です。
2キロくらいですかね。ちょっと遠いです。けど、ハウステンボスに遊びに来ている元気な人ならなんら問題なく歩いて行けます。

途中にハウステンボスに入れるゲートはあるみたいです。
出れるかは不明ですが、入れるゲートは数か所あるらしです。

JRオークラハウステンボスホテルにプリチェックインをして、荷物を預かってもらって早速出発です。
ホテルを10:13に出発してゆっくり歩いて10:36にウインズ佐世保に到着しました。






うちの夫くん 楽しそうに軽快に歩いております
後に大負けする知る由も無く楽しそうです

しかも、12月24日なのに半袖www
東北の極寒地から来ている私たちはすでに汗まみれになっております。
と、有馬記念ですでにファイター気分になっている様です


途中にバス停もあるので、バスで来れたりもすると思います。


ハウステンボスに入れるゲートなど地図


建物は見えてるけど、入り口まで歩きます。


到着です。

ワクワクしますね~




中に入ってみると

すぐに馬ちゃんが目に入り


冊子など配っております。



ウマカカードを作ると2階の席のラウンジが使えるらしいので、
私は持っていたけど、夫くんが持っていなかったのです。
今ならまだ席に余裕がありますよ~って言われたのですぐに作ってもらいました。


席もなかなかいい席です。
モニターも沢山あります。ウマカカード専用の発券機しかないので、ウマカカードがないと利用できないのはそういうことだと思います。


が、先ほども書きましたが、東北から来ている私たちは12月の長崎はあまりの暑さに耐えられなくなり、
当たり前なんだろうけど、気温8度くらいでも暖房が入っていて、暑くて暑くてどうにもならなくなり、ラウンジから撤退しました。


下に来て、どこか居れそうなところを探すも、建物は大きいけどウインズスペースは広くはなくて、場所は限られていたので、
居場所がない。。。。


長澤さんのポスターがあちこちあって、見惚れておりました。


夫くん 昨日買った新聞です。穴が開くほど見て予想しておりました。
私はもう決まっております。
何を言われようとこれと決まっておりました。


あまりにも暑くて、外にいようか~って。


外に出ると、すぐにハウステンボス場内はすぐ近くにあるけど、フェンスがあってあっち側には行けないです。
行き来できれば、何ほど便利なのにな~って、何度思ったことか。
せめて年パスある人とかなんかは行き来できるといいな~。
そんな私たちも本日ハウステンボスの年パスを購入してきました。





外の芝生の上で、外のパブリックモニターで観戦することにします。

4レース目から購入し始めて、ちょこっとずつ遊んでおりました。


有馬記念は混み合うので余裕を持って馬券を購入していてくださいっていうアナウンスが何度も言われていたので、
私も数日前から決まっていたので、購入してきます。


ワイドが5%アップですっていう放送も何度も聞いておりました。
本日の中山のレースが全て5%アップですって。
ありがたい~。当たればありがたいけど・・・


有馬記念の馬券購入しました。

私はスターズオンアースが好きなので、
大外に行ったからだめだぞ~とか言われていたけど、何を言われてもこの馬がすき
だから、スターズオンアースに夢を託す。
私の少ない小遣いから、有馬記念なので大きく投資

スターズオンアース タイトルホルダー  ワイド2000円 すきなスターズオンアースと引退してしまうタイトルホルダー
スターズオンアース ジャスティンパレス ワイド2000円 すきなスターズオンをちょいちょい勝たせてもらったジャスティンパレス
ジャスティンパレス タイトルホルダー ワイド1000円 ちょっと保険はかけました。
スターズオンアース ハーパー ワイド500円 すきな牝馬2頭
スターズオンアース の複勝1000円 3着までは来て!!の願い
スターズオンアース 有馬記念 ウインズ佐世保の記念馬券欲しさに100円
の合計6600円


パドックの様子もパブリックモニターから見ることができます。







始まります

スタート!!

どきどきどきどきどき・・・・・・

あ~~~~

どきどきどきどきどき・・・・・・

うーーーーーーー

キターーーーーーーーーーーーー

ありがとう
年末いい思いをさせてもらいました。







合計 36800円


受け取ったお金。。。
涙出そう。

スターズオンアースありがとう
あんな大外からいいスタートしてくれてありがとう。
ルメールさん、ありがとう。
本当にありがとう。。。。



そして。。。。
ちーん。。。。
撃沈している方が隣におりましたので、少々負けの補填をしてあげました。
1万円だけだけど。。。

どうせなら2人で勝ち取りたかったな・・・

これで明日からのテンボスをちょっと贅沢に過ごせそうです

では。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 明けましておめでとう... | トップ | ハウステンボス 年間パスポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハウステンボス」カテゴリの最新記事