さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

レトロ自販機 オートパーラーAGEO in 埼玉県上尾市 2018.8.28

2018-09-19 19:38:49 | レトロ自販機
こちらにお邪魔するのも2回目となります。
昨年11月に行った時は、何件も回ったあとでしたので、食べれなくなっていて、
コンビーフトーストのみでしたので、今回はメインのおそばを食べに訪問しました。

私たちというよりは、うちの旦那サマの趣味の一つでして、いつも私のディズニー旅行を付き合ってくれるので、
私もレトロ自販機を付き合うという感じで回っておりますが、最近は私も結構ハマってまして
好きで回っております

前回から場所は引用しまして、

住所 埼玉県上尾市久保70-2

電話番号 048-771-7568

私がいつも利用しているヤフーナビアプリは、万能ですので、オートパーラーアゲオで出ます!!


私・・・
好きになってきたとは言っても、まだ少し写真撮るのには恥ずかしさがありまして・・・
店構えが写真が撮れないのです・・・
今回は、中からの画像のみですみません


中に入って店内はゲーセンになっているのですが、
前回は夜に訪問したので、店内は活気溢れておりました。
今回は午前11時くらいに訪問しておりますので、店内は明るいのですが、電気も少し消されていて、ゲーセンの活気はなかったです。
店内明るいです。汚いイメージもなく、レトロ感からは少しかけ離れます。

真っ先に中に入って左側に向かって行くと奥にレトロ自販機が並んでおります。


ぐるっと見渡して


店内はこんな感じです。


真っ先にうどんそば自販機へ


なんと250円!!やすっ!!
良心価格というか、ありがたいです
おじちゃんありがとう~  ←勝手におじちゃんと言ってますが、わかりません。おばちゃんかもしれないです。
私の想像はおじちゃんなんです

その隣は

これは、結構ひと昔前によくみていた感じがします。
出てくるお湯がやたら熱くて
でも、カップがやわらかいから、お湯こぼれてやけどするんですよ~
このやけど事件はあるあるだと思います。


その隣が

瓶のジュース


栓抜きも付いてます。
栓抜き???子供聞くと意外とわからない。
この前テレビで今時の子供にこの栓抜きは何に使う?的テレビでマラカスみたいに振ってました。
そもそも、この栓抜きがレトロです。
昔はお父さんにビールを注ぐなんてこともしていたので、昔の子供?私たちが子供の頃は当たり前にわかっていたけど~
う~ん  今は子供が親にビール注ぐ・・・・かなり問題になるのかな~
お昼のバイキングで取り上げられたら一か月は問題になりますね。


こちら、トースト自販機
前回食べてますので、今回は遠慮して・・・

というのも、ディズニーの朝食でビュッフェで食べ過ぎてます(泣)
そして、このあとは鉄剣タローに行くので、今回はそばのにで・・・
ごめんなさい。


そして、こちら200円
うどん250円  トースト200円



お菓子の自販機


レトロ自販機の同じくくりにあるのに、なんかひっそりとしてます。


では、おそばを食べま~す


あと15秒
このランプもレトロ~
だいたい23秒くらいなんですよね~
すごいですよね!!

出てきました~

おいしそ~


あ・・・
ごめんなさい。
本当はこっち

そばが1本こんなで出てきました。(笑)
ずっこけてます
上の上の画像は、私がズレていた麺を手で直して ちゃんと整えて映えさせました



いただきま~~す

それが~~~
びっくり~~
これが、おいしくっておいしくって
私、もしかすると、今まで食べたレトロ自販機の中で一番おいしいって思って食べました~


ご馳走様でした



では、次に向かいま~す


お付き合いありがとうございました









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドホテル コ... | トップ | 2018 ディズニーハロウィン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました (鈴木)
2018-09-29 18:49:04
こんにちは
ブログ拝見してます
レトロな販売機がありますね
此方にも自動販売機だけの建物があります
椅子もテーブルもあり此処で食事出来ます
美味しいですよね
返信する
鈴木様 (投稿者本人(fukusakura20 ))
2018-09-30 00:19:36
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
レトロ自販機にコメント頂いたことを主人に伝えたところ、喜んでおりました。
当初私は不衛生と文句を言って理解がなかったのですが、今ではすっかりハマっております。
鈴木様のお近くにもあるのですか?
どちらにお住まいなのかな??と思ってブログ拝見させて頂きました。貝殻のお品かわいらしですね。
そして、千葉の方の様で、すでに廃になっている建物があるのでしょうか?
きっと、立ち寄ることがあるかもしれません。
本当においしですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レトロ自販機」カテゴリの最新記事