さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニー40周年グランドフィナーレ&パルパルーザ を楽しむ!! 2日目 2024.1.29

2024-02-12 10:22:43 | ディズニー

ディズニー40周年グランドフィナーレ&パルパルーザ を楽しむ 2日目です
昨日1日目からの続きです。

ところでなのですが、DPAを購入するためにとか・・・
日に日に白熱し、並びがエスカレートしていってますね・・・

今までの私なら何時に並んだとか、事細かに書いていたのです。
何時にどの位置で並んでどの辺りにいてなど・・・。
私ごとき、一人が時間書かなったことで大して影響は与えませんが、できるだけ何時から並んだという時間ですが、
これはちょっと異常だよねと思う時間で並んだ場合は、ブログには書かない様にしますね
いつか一人でも早過ぎる並びがばからしいとなる様な日が来ることを願ってます。。。。

ただ、今日は早くに並びましたが、全ての条件が上手に揃わないと、DPAの城前は1列目は取れないってことを証明できる、
そんな内容です。


本日のショースケージュールは

となっております。



では、2日目スタート


ここになんとか並び付けることができました。


こちらのランドホテルの開門は6時に開きます。
ですので、如何に皆さん早起きして並んでいるかってことですよね・・・
本当にホテルに泊まっている意味があるのかな泣
残念でならない。そんな私もその一人です。



ちょっとずつ明るくなってきました。

ここから数時間写真を撮っていない様でした。
何をしてたんだろ。
きっと今日のこれからのことを考えていたんだと思います。


今日のアーリーは8:30です。

8:30 入園開始
入ってすぐにDPAを買おうとしてもサーバーエラー エラーエラーエラー 全く繋がらず
そうこうしているうちに、固まってしまって、もう一度アプリの立ち上げ
全然トップ画面にならず。
画面が白くなってDPA画面まで全くいかず。
8:2~3分経過してしまったのですね。
購入完了画面で8:34
それで、取れたお席は



D-7-32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝あの位置で待機していたのにも関わらずです・・・・
何をしているもんやら。
スマホがだめなのか。
ネット環境がだめなのか・・・
操作がだめだったのか。
ですので、全てにおいてうま~く歯車が回らないと、DPA最前列なんて取れないのだなって。
ま、みんなすごいってことですね。

落胆しながら、トボトボと目的地へと歩いていきます。

8:40 フォレストシアター到着
今日のお目当てはマジカルミュージックワールド

開園は13:40です。 あと5時間後。笑
そう考えると笑いしか出ない。
更にちょっと間全然誰も来なくて笑

暇すぎてこんな動画撮ってみた


そんなことして待っていると、一般入場開始された15分後にようやく1人2人と私以外4人で少々長い時間待つことになってました。
みんなクラブマウスビートに行ったのかなぁ

平和に5時間待つことができました。
待っている間に抽選をしてみました。
なんとなんとフォレストシアターの15:05が当選
ほぼ外れてしまう私にしては大快挙です。



本当に10回?15回?に1回くらいしか当たらないのではないか?と思うくらい運悪い。
今日は、本当にありがたい。神掛かった感じです。

きっと、パルパルーザ直前の回だったので当選したのかな。
どの理由であれ嬉しい

クラブマウスビートは外しました。
どちらかでも当たっただけで、もう十分です



最前列はバケパ席なので、通路挟んですぐの席に着席。
ほ~これで少し安心しました。
落ち着きました。
ここの場所は、この階段をよく使ってキャラやダンサーさんが行き来するので、みんな近く感じる超良席です


あ~~~~ よかった~~~ 5時間並んだからか尚更良く見えました。最高だった~~~

フォレストシアターを待っている間にランドホテルから電話がかかってきて、部屋替えのお部屋の準備が整っております。
次のお部屋に御荷物も入替え完了しておりますので、いつでも大丈夫ですと連絡がありました。

ということで、部屋に戻ります



ここ すごい列になってます
1組1組がすごく長い時間で撮影しておりますので、こりゃ相当時間かかりそうです。
1月だけど、すごい人だな~って感じてます。



14:10 OUT


14:12

ディズニーホテルに連泊すると次の部屋が出来次第すぐに入ることができるので、チェックインの15時前に入ることができました
レセプションからルームキーを受け取りまして

今日のお部屋 今回旅行のメインのイベント そもそもお部屋目当てに来てた所に、やっぱりインしておくか~ってなったので、
メインはこちらなのです

グランドフィナーレ スペシャルルーム

かわいい~~~~
かわいい~~~
45歳のおばちゃんですが、かわいいと思う気持ちは永遠不滅なのだなと思いました。









本当にかわいい
明るい内にお部屋の写真をバッシャバッシャと撮りまくって、


早速

こちらのスペシャルルームのバッグも持って



パークに戻ります。

もちろん行先は

こちら~
当選していたフォレストシアター


よかったな~
けど、さっき最前列で観ちゃっているからな~
ちょっと感動は劣ってしまったけど、遠目から落ち着いて安心した気持ちで鑑賞しておりました。


お次はちょっと急げで パルパルーザのDPA席に向かいます。



こちらのお席


見え方はこんな感じ


わ~~~~ 正面


良く見える


ミニーちゃん 困ってる~~


プルートの頭とリボンがかわいすぎる




ミッキー かっこえ~~~~





よかった~~~~
最初7列目か~ってがっかりしていたけど、大満足。
すっごいよかったです。
よ~く見えました。
全然よかったです


パルパルーザも鑑賞したし、一旦部屋に戻ります

空いてる時に、すぐに撮れるタイミングがあったりするんですよね

ランドホテルってランドに来た時には本当に便利。近い。
近いんだけどな~
一つ欠点があって


出口が端っこの方から出されるから、端からこのステーション下の方に向かって行くのが、意外と面倒というか、遠いというか。
真ん中から出ることができれば、ホテルまでも近い!!のにな~って。



このかわいいお部屋に戻ってきました

そして、お待ちかねの
17:00に予約をしていたルームサービス





スペシャルディナーコースを食べました
あぁ・・・ ずっとこんな日が続けばな~
完全に夢の中にいる様です。

エレクトリカルパレードに行く予定でしたが、ここは一旦我慢してお部屋を満喫することにします。

けどね、やっぱり花火は観たい40周年の花火はこれから先も天候で観れない時もあるかもしれないので、
観れる時に観ておかなきゃです


ランドin


花火鑑賞


花火終わってから
すぐにどうか帰らないで、その後のしっとりとした音楽がとてもいいですし、
花火後のシンデレラ城のライトアップがとってもきれいです
皆さん、花火終わった~と思ってすぐに帰らず、一旦シンデレラ城に目を向けてください



20:40
私も出ようと思います。



この時間は掻き分けて掻き分けて出口まで行きます。


部屋に戻って来ました
いや~ 遊び過ぎた。あれもこれもって。でも、一人って全部自分の為に時間使えるので、気楽だし自由。
買い物とかに行けないデメリットもあるけど、私はこうして、部屋のグッズも独り占め
写真も好きな様に撮り放題。好きなところに行って好きなことをやる
今日も楽しめたと思います。


そうだそうだ。
昨日買った缶のお菓子、食べよ 何入っているか気になっていたんですよね

このお菓子


お!!なんかかわいいし、おいしそう。


なかなか沢山入っておりました。
私はストロベリーのクッキーが美味しかったです。

ここで全種類食べてみたので、レビューをしてみます。
マドレーヌ:
一番美味しそうに見えたマドレーヌは、思ったより固くてもさっとしていた。
味は甘くなくて、私は好きな甘さでした。
帰宅したら、夫は美味しいと言って、マドレーヌは全部食べられてしまった。

クッキー:
ディズニーのクッキーだな~っていう味。甘くもなくさっくりと一口サイズで食べやすい。
かわいいから割るのも申し訳なくて一口でいってしまう。
私はストロベリーが絶妙に美味しかったです。

マドレーヌ クッキーを食べながら、外のBGMも聞きながら

梅酒2缶飲んで
今日のことを思い出しておりました

いや~今日も本当によかったです
やっぱりディズニーって最高ですね


23:30就寝 おやすみなさい


明日3日目に続く・・・・


このブログで使われた内容を詳しく別に書いております。よろしければこちらもご覧ください。
「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」グランドフィナーレ スペシャルルーム 宿泊レビュー 2024.1.29 - さくのブログ

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレ スペシャルディナーコース を食べてみた。 2024.1.29 - さくのブログ

ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド 特集として書きたかった・・・無念でしかない 2024.1.28-30 - さくのブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー40周年グランドフ... | トップ | ディズニー40周年グランドフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事