さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

レトロ自販機 雲沢観光ドライブイン in 秋田県仙北市  2019.11.4

2019-11-15 08:35:00 | レトロ自販機

夫からダメ出しをくらいまして、当初アップ内容から一部変更しております。
すみません。

夫の趣味で付き合っております。
最初は抵抗あった、レトロ自販機巡りではありますが、最近ではすっかり私もハマり中

久しぶりにレトロ自販機(コインスナック)を記載していきたいと思います。
秋田には3件あるとは知っておりましたが、なかなか行く機会がなく、今回3件制覇してきました

レトロ自販機、何がこわいって、いつ閉店しているかわからない、このご時世
本当にドキドキです。
しっかり日付を記載して記録しております、現在の状況です。
今後は不明です


ではでは、早速

 
いつもご用立てのヤフーナビアプリ
雲沢観光で検出できました!

雲沢観光ドライブイン

住所 秋田県仙北市角館町雲然字山口66-12
電話 0187-55-1510

両替機 あり 1000円→100円 500円→100円
トイレ あり
 
営業時間 24時間営業

こちらは、雲沢旅館が隣接してまして、レトロ自販機がドライブインとなっているようです。

私達はここに夜中に到着してしまって、仮眠を含め滞在時間5時間です。
車も停めて仮眠はできそうなスペースはございます。


夜中なので暗くてすみません。






店内1周ぐるりと











横一列自販機


奥にはゲーセンコーナーがあり レトロゲーセンも24h稼働


右横にトイレあり


両替機


冷凍食品の自販機はないのに、なぜか置いてある自販機
昔は汎用機で冷食の販売もあったようです。


テーブルの上
はしと七味などはテーブルの上にあります

店内は割と広めで夜中でも明るい感じです。
他の自販機コーナーよりたばこの臭いが弱いです。


うどん ラーメン自販機  うどんそばじゃないんですね



300円 どうやら値上げしたらしいです。
前はどちらも250円だったいみたいです。


このタイマー なんだったかな デジタルではないので、古い方の自販機的な・・・
と書いてしまったら、これニキシー管だべ こんなのもわかんねーで書いてるなと言われてしました。
そうそう、ニキシー管ね 思い出した


出てきました!! あ、プラ容器ではない 発泡の容器ですね。 
ファンたちはやっぱりプラ容器の方がいいのですよね。
 
天ぷらうどん



東北の北なので、味は少し濃いですが、だしはおいしいと思います。
ちょっと少な目の量だと思います。
もうちょっと食べたいなと思う量です。
天ぷらは玉ねぎ天ぷらでした。


ラーメン



チャーシューは小さめですが、ちゃんとチャーシューです。
やはりこちらも量は少な目
味は濃いですが、だしはおいしいです。
私たちが東北人なので、だしは口に合います。

雲沢さんは、うどん ラーメン自販機のみですね。
トーストなどはございません。

以上になってしまうので、他の写真UPします!!


これも懐かしいです。ガム自販機 そもそも板のガムって・・・
そこからして昭和 平成初期です。






これは、私が子供の時は近くの商店にもありました。
外に普通にありましたね。


セブンティーンアイス






以上で店内の自販機紹介は終わりです。


仮眠してから、朝方になったので、外の写真を

こちらが隣接してます、雲沢旅館


右を見ますと自販機コーナー建物 ドライブイン






裏にはストックされている自販機が見えました。
壊れたら部品取り出しとかですよね。


レトロな看板


更にレトロな動く案内板
 
 
この辺、ドライブにもなかなかよい道路
紅葉にも良さそうです
 
では、お次の男鹿水産へ続く…
 
最後には一日の流れも書きたいと思います。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019ディズニシー クリスマ... | トップ | レトロ自販機 男鹿水産 in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レトロ自販機」カテゴリの最新記事