袋田病院ブログ

茨城県大子町にある精神科・直志会袋田病院のブログです。

13日のきらり

2013年03月14日 15時54分29秒 | メンタルサポートステーションきらり
昨日のきらりです。


事業委託先の市のこころの相談にいってきました。



この日市内は強い強風。
煙霧なのか黄砂なのか定かではありませんが、遠くが黄色いです。



この日の予約者は3名。
予定通りいらっしゃいました。


昨日の相談では
この一年間継続相談していた方から頂いたメッセージに感激しました(割愛)。


この一年間を共に振り返り次のステップに立ったような気がします。
いつも相談後は疲労もピークなのですが、
この日は帰りの道中の運転も軽やかでした(もちろん安全運転)。

三人すべての相談が、私自身も手ごたえを感じたのがよかった。

袋田病院でこれまで出会った方との関わりや、袋田病院で身につけたものが基礎となり、出し切ることができた思います。



他のスタッフは地域清掃。
きらりボランティア登録の方と町内のゴミを集めてきました。
ボラさんいつもありがとうございます。


毎回、毎回ゴミを集めて
この日も町の環境センター(焼却場)にお持ち寄りとなりました。

大子の景観を守るべく次回も出張します。
ゴミ情報をお寄せいただければ伺いますよ。







いつものお花のボランティアのカド生花さんより頂いたチューリップです。


花言葉(ピンク)は「真実の愛」だそうです。
カド生花さんには感謝です。
今度お店に伺って報告出来たらいいなと思っています。




↓きらりホームページへは下のバナーをクリックして下さい