袋田病院ブログ

茨城県大子町にある精神科・直志会袋田病院のブログです。

「ここあ農園 33本マルチ張りました!」

2017年05月10日 18時42分04秒 | アミーゴ・自然農法部門
自然農法部門(ここあ農園)では、ただいま、マルチ張りを行なっています。

農業がリハビリテーションとして良いとされる理由の一つに
「結果がすぐ出て、分かりやすい」
というのがあります。


↓↓↓それが表れているのが、この写真です↓↓↓

【Before】

【After】


計33本!!!

土にまみれて、太陽の下で汗をかき、作業を終えた後、、、畑を見ると、、、
今日やった所の変化がはっきり分かり
「よくやったな~」
「頑張りましたね!」
「こんなに終わったんだ!」
というような言葉がメンバーさんとスタッフの間で、毎日飛び交います。

この終わった後の達成感が何とも言えませんッ(^◇^)大好きな瞬間です!

ここあ農園では
自然の中で五感をフルに使い
思いっきり身体を動かし
最後に「今日は、よくやった!」
と思うことができるのです。

これからは
あの33本ものマルチに
予想では約2700粒もの落花生を植えていきます~!


袋田病院ホームページ
自然農法部門「ここあ」へは、下記バナーをクリック頂くとジャンプします。