袋田病院ブログ

茨城県大子町にある精神科・直志会袋田病院のブログです。

二荒神社春の祭礼に参加させて頂きました~アミーゴ~

2019年04月09日 07時19分05秒 | アミーゴ荘
3/31 
北田気地区の氏神様、二荒神社「春の祭礼」に参加し、参拝してまいりました。




3月の最終日曜日は毎年恒例の春の祭礼の日です。

今年も一年感謝の気持ちを込めてお参りすると共に、袋田病院、アミーゴ荘の位置する大子町〝北田気(キタタゲ)〟地区の氏子の皆さんと、心を寄せ合い、大切に1日を過ごさせていただきました。
 

(左が吉田副施設長‥中央が
的場院長)

そして今回は念願の山田宮司さん、氏子総代の菊池さんとも記念撮影させて頂きました。


(左端から、菊池総代、山田宮司、的場理事長、後ろ小林施設長)

また、今年は当法人では、北田気地区に空き家をお借りして新たに4件目のグループホームを始める運びとなりました。
他の地域では、障害者の施設や事業所をはじめるにあたって、反対や異議が出てしまうこともありますが、大きな問題もなく、これも北田気地域の皆様に温かく見守っていただいている賜物であると感じております。
これも初代理事長、粉川克己がこの地域の方々との関係性を、自らの病院と同じように大事にして積み重ねてきた結果であると思い、今日活動する我々としては感謝している限りであります。
これからも、粉川先生の遺志を受け継ぎ、地域の方々の思いを大事に活動すると共に、この地域と共存していけるように活動しつづけたいと改めて感じている次第であります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
(二礼、二拍手、一礼)


袋田病院公式サイト・アミーゴ荘へ
下記バナーをクリックするとジャンプします。



袋田病院公式サイト・ミナアミーゴURL
https://www.fukuroda-hp.jp/mina-amigo.html

アミーゴ荘Facebook
https://www.facebook.com/アミーゴ荘牧場-293734058088081/