ふくまめ

高校野球応援記

雪かき・雪かき・も一つ雪かき

2016-01-27 | 高校野球の日

未曽有の大寒波がやってきています。沖縄では観測史上初めての雪が観測されたとか。
東京では18日に1日だけ降りましたが、その後の天気でちっとも雪が解けずに今も残っています。

雪が降った日は子ども達3人お休みです。
父だけが会社に行きましたが、早く出たため大混雑に巻き込まれずにセーフ。
朝の通勤時間に出た人は運休や本数大幅カットで何時間も電車に乗れず大変でした。
しかしセンター試験の結果報告に昼から出ていった1号は
「俺が乗った時は乗車率20パーセントってとこだったよ」と報告。
ほんの数時間の出来事でしたか・・・皆様ご苦労様でした。

2号はと言えば、
当日は午後からワタシと家の前を雪かき。

翌日から数日間は学校周辺、校庭を雪かきとランニング。

週末大学グラウンドに行ったら、誰も踏まれていない、本~三塁の場所だけがポッコリへこんだ雪の平原を発見。
(人工芝なので溶けないんだな~)
またまた雪かき。

ひたすら雪かきばかりの日々でした。今日からは少しずつ暖かくなるって言ってたので
違ったメニューが出来そうかな?
2月に入ると中学入試だの高校入試だので登校禁止になるのでまたしばらく練習が出来ない日々がやってくるみたいです。


早く春が来ないかな~。試合して~な~と春が待ちどおしい2号なのでした。

つけたし:
1号はなんとかかんとかセンター試験で目途が立ったので、より高い学校を目指して勉強中です。
でも合格したかどうか分かるのは2月の中旬以降。
今は自己採点と塾の判定だけが頼りなので、しっかりした確証のないまま・・・。
これが心の底の不安感をゾワゾワさせるんですよね。
どうして小学校~高校みたいにすぐに結果が出ないんでしょ。
次の試験は2月の第1週です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿