ふくまめ

高校野球応援記

そんなんじゃピッチャー辞めさせるぞ!

2010-04-21 | ふだんの日

支部リーグで頑張って投げた次の日、
「帰ったら寝てもいい~」
と言って登校していったと言うのはこの前書きましたが、

本当に寝込んでしまいました~。

火曜日朝起きてきて、ものすごい調子悪そうな顔
蛇ににらまれたかえるみたいな目で「ママ休みたい」と無言で訴えます。
始めは「熱がないんじゃダメ」と言ってましたが、
不思議と熱が出始め、
こりゃ ダメだ~と欠席させました。

確かにこの時期、暑くなったり寒くなったりで
体調管理が大変です。

でも、それだけじゃないような・・・
2号は月曜日体調を崩すことが多いんです。
ましては、日曜日は本人からしてみたら大変だったようで、
帰宅後は精根尽き果ててました。

基本的に体力がないみたいです

何回か続いた昨日、父の逆鱗に触れました。

「投げた次の日に学校休むなんて何事だ!
学校が一。野球なんて二の次だ!
そんなに体力ないんじゃ、ピッチャーなんて無理。
監督に投げさせないでくれって頼むぞ!!!
どうしたらいいか、よく考えろ!」

考えろっていわれても、
今は体調が悪いから走るわけにも行かず、
食欲ないから食べるわけにも行かず・・・どうしていいかわからない
また、かえるのような目になってしまいました。

体力つける・・・ちっちゃい2号にとってそれは長い間かかえている問題。
すっかり治った2号に「どうしたらいいと思う?」と聞いたら
「はしる
しか思いつかなかったようです。



やがて、背が伸びればピッチャーの実力も伸びてくる。
だから、今は体力をつけること、
いろんな人に言われます。

体力をつけるには、やっぱり走るしかないかな~
母の手伝えることは、おいしい料理をたくさん食べさせる
ことしかないのかもしれません。

誰か体力つける方法を教えてください。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿