ふくまめ

高校野球応援記

市大会-勝ったぞ~次は準決勝だ。

2011-05-03 | 学童野球の日

今日は『春の大会・準々決勝』

2号の調子は低空飛行ながらも飛べてる状態。
でも、本人は行く気満々だったので
行かせることにしました。

試合会場に行ってみると、明らかに違う・・・。
ベンチからもグラウンドからも
響いてくる声が6年間聞いてきた声と比べて一番大きい!
メンバー全員から「やったるぞ!」と言う気合がにじみ出てました。



相手は宿敵「鷲星」さん。
先に進むためには負けるわけには行きません。

《1回》
表:先攻はうち。⑤クンのヒット・相手の牽制エラーのうちに先取点!後に続けと①クンもヒット打つがその後が続かず。
裏:3者凡退。エース①クン絶好調。【1-0】

《2回》
表:⑩クンの三塁打。追加点が欲しい~でも後続なし。
裏:3者凡退。
《3回》黒雲から雨が・・・・本降りになるなんて行ってなかったじゃないか~。
表:◎クンが選んで走って3塁まで行くが生還できず。
裏:雨にも負けず3者凡退。

《4回》
表:⑥クン四球→⑩進塁打→⑧クン四球→⑨クンセンター前ヒット!で1人目生還
→盗塁する⑨クンを見て2塁に牽制。その間⑧クンホームに突っ込み2人目生還。2点追加!
裏―2番打者にヒットを打たせるも得点できず。【3-0】

《5回》
表:ピッチャー交代(2人目)。①クン本日2本目のヒット。後続なし。
裏:送球ミスで出塁されるが、次のバッターを6-4-3のダブルプレーに取る。

《6回》
表・裏:3者凡退。

《7回》
表:ピッチャー3人目。◎クンヒットで出塁するも3塁-ホーム間で峡殺プレー。
裏:7回も球威落ちずノリノリの①クン。3者凡退でゲームセット!

!!!!準決勝進出です!!!! 

今日の試合は指導者の声が届かないほどみんなの声が出てました。
その声に乗ってエースクンのピッチングはノリノリになり。
守備陣もナイスプレー続出。(◎クン・⑨クンお見事でした。ダブルプレーもありました。)
試合を支配したという実感が持てる試合でした。

うち    1 0 0  2 0 0  0    3
鷲星    0 0 0  0 0 0  0    0  
P:①    C:⑩
三塁打:⑩



③小に戻っての反省会のとき、
チームメイト全員の顔が「つかれた~~~」表情。
でも今日の試合の感想はでっかい声で「楽しかった!!!」と言ってました。

今後も同じような試合が出来ればきっと勝てる。
ウチの野球は一丸になればさらに強くなれます。
さらに上を目指して、走り続けましょう。



さて、2号はと言えば・・・
雨が降り出して体が冷えたのか
4回目からおなかが”キュウー”
4回といえばランナーに出て全力で走っていたころなので、結構きつかったかも知れません。

反省会後はお菓子ももらわず車の後部座席でバタンキュー。
でも次の朝には復活して、いつもと変わらない飄々な態度で練習に出かけていきました。
全快宣言・・・やっと出せそうです。


そうそう。もう1つの情報も書かないといけませんね。
4年生チーム、
「F」さんに勝って
!!!決勝進出です!!!
南多摩大会も出場も決まりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿