ふくまめ

高校野球応援記

5月

2011-05-02 | 学童野球の日

5月になりました。
今日はゴールデンウィークの中休み。
皆、何とか学校へ行きました。



昨日は2号の6年チームは「春の大会・第2戦」
こまめの4年チームは「春の大会・第3戦」でしたが
2人とも胃腸風邪でお休み
何とか・何とかお休み中に負けないで~
という祈りが通じたのか
両チームとも快勝することが出来ました!
(特に2号が「オレが休んでいるうちにずっと目標にしていた春の大会が終わってしまうのはヤダ~」と強く念じてたのが良かったのかもしれません。)

結果
6年チーム  12-2 「不死鳥」さん
準々決勝進出。
次の対戦相手は・・・・何度も何度も何度でも前に立ちはだかる
「鷲星」さん!
6年かかっても1度も当たらないチームもあると言うのに
なんと8回目/6年(支部リーグ・教育リーグをのぞく)!
やっぱりこのチームを倒してじゃないと上部大会に行っちゃダメという
野球の神様からのお達しでしょうか・・・。イケズ~

ただいま残っているチームは
「勝利」さん・「腕」さん・「F」さん・「M」さん
「夢」さん・「ガンバルマン」さん・「鷲星」さん・うち
準決勝に勝ち上がったチームが『都知事杯』出場決定
決勝に勝ち上がったチームが『都大会』出場・『南多摩大会』出場決定
となります。
それからベスト8に入ったと言うことで
『うさぎさんカップ』予選大会に出られることになりそうです。

4年チーム 8-3 「勝利」さん
準決勝進出。
「勝利」さんは去年春優勝・夏3位・秋ベスト8の強豪チーム。
今回は厳しいかも・・・と思っていたらがんばってくれました。

ただいま残っているチームは
「F」さん・「ボルチモアムクドリモドキ」さん・「赤炎」さん・うち
あと1勝すれば夏休み中に開かれる『南多摩大会』に出られます。


2チームとも何とか勝ち進んでもらって
忙しい夏をすごしたいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿