ふくまめ

高校野球応援記

2月

2013-02-01 | ふだんの日

まだ、ところどころ雪が残っていますが、今日はちょっぴりあったかくほっとできます。

今日は2月1日。
近くの私立中学では恒例の塾の先生方による「見送り」が繰り広げられていたンじゃないでしょうか。
そして学校では中学3年生の先輩たちが受験真っ只中。昨日用事で3年母達にあったのですが、いつもと違うそわそわ感を漂わせていました。

我が家にも中3息子がいますが、中高一貫校のため蚊帳の外。中学校受験の期間は長い休みに入ります。
テストも3月までないし、今が一番のびのびできる期間かもしれません。


さて、主人公2号はインフルエンザ休みも明けて、無事スキー教室に出かけていきました。間に合ってよかったよかった。
ワタシはカンフル剤である2号がいないので、声を荒立てることもなくゆったり過ごしています。

「今頃楽しくやってるのかな。」「初めてだから滑れなくて苦労してるんじゃない」「きっと筋肉痛でひーひー言ってるよ」
家族で話題が出るたびに、スキー場でくしゃみしてるんじゃないかな~。
初スキーのお土産話、楽しみに待っています。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿