ふくまめ

高校野球応援記

いよいよ春到来

2014-03-26 | 中学野球の日

昨日東京で桜の開花が発表されました。
グラウンドがある河川敷の桜ももうひと越え。今週末にはお花見客でごった返しそうです。



なんだかだいぶご無沙汰してしまいました。
その間、こまめが卒業したり、ワタシの資格試験合格に小躍りしたり、
子どもたちの成績表に青くなったり白くなったり
忙しい毎日を送っておりました。

肝心の2号の大会もその間粛々と進んでおり、
敗者復活戦①では打線爆発。
監督に「次の回2号行くぞ!」って言わせてドスドス投げ込んでいたのに、
Uクンがまさかの満塁ランニングホームラン。6回コールド試合終了。【9-1】
なんだか複雑な試合展開だったようです。

敗者復活戦②③はダブルヘッダー。絶対応援に行きたかったのですが、私用につき断念。
携帯を握りしめての結果メール待ちでした。

1試合目は急上昇中の左腕Mクンが強豪に投げ切り、次の試合につなげます。【3-1】

第2試合は我が家にとっての地元、学童の時切磋琢磨した子もたくさんいるチームです。
5回まで1-1のいい試合。
その後来たメールには
「1-3で負けました。2号クン1イニング投げて抑えたよ。」
どうやら2点追加された後に登板。きっちり抑えたそうです。しかしその裏同点のランナーが出たものの後が続かずゲームセット。
あと一歩、関東には届きませんでした。

うちが負けた、『H』、『M』は粛々と勝ち上がり、しっかり関東行きを決めたので
チームの力は、あと一山のところまで来てるのだと思います。

2号も、この間のバコスコ打たれが響いてないようでよかったです。


残る大会はあと3つ。
上に続いている大会はあと1つです。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿