ふくまめ

高校野球応援記

次に向けての戦い

2014-03-26 | 中学野球の日

大会が終わった翌日と翌々日、次の大会に向けての戦い
『レギュラー争奪紅白戦』が行われました。

新3年生と新2年生(先日力投したMクンとエースクンを除く)を4チームに分けてのトーナメント戦です。
個人の力を指導者にアピールする場ではありますが、試合となれば勝ちたい気持ちが盛り上がってきます。
日がたつにつれて仲間への声援が大きくなってきました。

2号のいるチームは全勝。2号は初日4回1失点。2日目は4回無失点といい成績を残せました。
レギュラーメンバー発表は大会前日。(もしくは今週末)
大会は4月6日からです。はたしてレギュラーはもらえるでしょうか。
最近2年生の成長も著しく、うかうかできません。



2号は今年受験生でもあり、こちらの方の戦いも始めなければなりません。
先日もらった通知表は・・・・いまいち。
こりゃこちらの方も行動に移さなければならないなと、大人数の塾から少人数の塾へ転塾しました。
拘束時間は少なくなりましたが、人の目はきつくなります。
今までのように、鬼の目を盗んでなんとやらは利きませんよ。

こまめは中学新入生。
1号も中高一貫校に通って5年目。
2号は受験生と
子どもたちを取り巻く雰囲気もがらりと変わっていく事でしょう。
親もしっかりしなきゃいけませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿