ふくまめ

高校野球応援記

甲子園決めた!!!!

2012-07-31 | 高校野球の日

水曜日、去年の優勝チームで長年倒せなかった【横浜高校】を倒し、
大興奮に陥った準々決勝が終了して約1時間後、
こまめの学校からメールがありました。
「土曜日は全校応援です。」

お~2年連続全校応援!
母校愛が半端じゃない学校ですから、
きっと多くの在校生(幼稚園~高校生)とその保護者・OBが集まって
大声援を送るに違いありません。


準決勝の相手は【平塚学園】。
この日は父がこまめと1号を連れて浜スタへ。
ワタシは家でTV観戦。
2ヶ所で「がんばれ~」の声を上げていました。

3点差もらって豪腕M君なら楽勝かと思った試合でしたが、
すんなり行かないのが神奈川県大会。
8回崩れたところを反撃され1点差に。
でも何とか踏ん張って次の駒へ進むことが出来ました。


そして日曜日
待ちに待った決勝。
相手は去年の準決勝で戦った【桐蔭学園】。
昨日の準決勝で5回コールド、体力ありありで向かってきます。
かたや準々・準決と1人で投げきり疲れが見え隠れする桐光のエース君
いかに打線が助けられるかが鍵になってきそうです。

残念ながらワタシは2号シニアの草刈り&保護者会であとからの参加
全校応援集合時間には間に合わないのでまたまた父&こまめ&1号に先に行ってもらうことにしました。

保護者会終了後大急ぎで電車に飛び乗って駆けましたが
試合開始時間には内野席は完売、外野席も残り何百枚というところ。
スタジアムの周りには長蛇の列が!!!!


そして、数分後には完売の放送・・・・
でも帰りがたくライト側ゲートにあるモニターに張り付くことにしました。
同じ思いの人が多かったようでモニターの前には人だかりができました。

外にいると中にいる応援団の声が良く聞こえます。
両校とも相当盛り上がっている様子。
でもスタジアムの外だって負けてはいません。
モニターに張り付く人たちは桐光を応援している人が多かったようで
いいプレーには拍手「やった~」の声が上がり
ピンチになると「Mクンがんばれ~」と祈る姿・・・

そして最後のアウトを取ったときには大歓声が上がりました

聞こえてくる校歌の声・・・
一緒に混じりたかったな~~~~。



スタジアムの出口では朝日新聞が「号外」を配ってました。はやっ
最寄り駅でも「号外」を配ってました。「これ朝日。読売もあるよ」
(本来ならライバルなのにこんなときは違うのね)

学校に続く道には「祝甲子園出場 桐光学園高校」のポスターが。
みんなみんな早すぎですっっって。

5年ぶりの甲子園。
そのときはまだ在校生ではなかったので、味わえなかったけれど
今年は在校生とその親として甲子園出場をお祝いできます。

さあ、甲子園です。

全校応援です。
どれだけの声を甲子園に響き渡らせることが出来るか、
選手たちを勇気付けられるか。
今から発声練習しておかなくっちゃ。

※そうそう、実はうちの地元の「日大三高」も甲子園出場を決めました。
県は違えど超ご近所のこの2校。春先も練習試合を見に行きました。
この2校が対戦することになったらどっちを応援しようか・・・・。
今から真剣に考えています。
今年も甲子園観戦だ~~~。




 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿