ふくまめ

高校野球応援記

新入生入部

2016-04-11 | 高校野球の日

自分自身の春大が終わってしまったので、行く末を見に球場へ足を運んだ2号。
丸坊主には私服が似合わないことを気付いてしまいました。
「帽子でも買おうかな~。野球帽じゃないかっこいい奴。」
どうやら小僧にもしゃれっ気が出てきたようです。

今年も野球部に新入生が入ってきました。
3月25日の解禁日にすでに25人。入学式後入ってくる子もいるのでまだまだ増えそうな感じです。

そういえば中学クラブチームのときも18人の2年生に対して30人の1年生が入ってきて、
後輩指導に苦労していましたっけ。(これがまたやんちゃさん揃いで・・・。
怒られる前に自分たちでやっちゃう2年生たちはいつまでたっても下働きから抜けられませんでしたね)

2号たち新2年生は19人。せっせと教え込んでる様子。
「まず最初は学食は1年生は使えない・・かな。」
伝統みたいです。ということは2号は晴れて使えるようになるってこと。
1日くらいは学食DAYになるかしらと応援母さんに話したら
「ムリムリ。学食じゃ足りないから弁当も必要よ」だって。
まだまだ手が抜けないようです。

暇さえあれば接骨医に通っている彼も、そろそろ全快みたい。
1年が本格的に入ってくる前に調子戻しておかないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿