ふくまめ

高校野球応援記

さようならシマシマユニフォーム

2011-12-27 | ふだんの日

次の日はいい天気。久しぶりに野球のない週末です。
今までお世話になったシマシマのユニフォームをきれいに洗って干てあげました。

背番号⑧はついたまま。記念にもらいました。
袖には都大会出場の赤いワッペンが誇らしげについています。

暑いときも
寒いときも
雨の日も
共に戦ってきたユニフォームともこれでお別れです。
そう思うと・・・あ・・・だめだわ。


でも考えたらこまめはあと2年着るんだし
1月からは別のユニフォームを着るんでした。
感傷的になるにはまだ早いですね。

たくさんの心の震えを学童野球を通して得ることができました。
大人になるとなかなか
心の底から喜んだり
地団駄踏むほど悔しがったり
することって余りありません。
子どもが懸命に戦うことによって親も同じ気持ちになれる・・・

それが学童野球のすばらしいところです!

2号、たくさんの感動をありがとう。感謝しています。

 

 

これで2号の学童野球のお話はおしまいです。
きょうまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

 





でも野球取ったら何にも残らない2号の野球がここで終わるわけがありません。

予告「中学野球編」
見どころは今までなかった先輩後輩関係です。
あのふにゃふにゃ2号がどう鍛えられるのか
新しいチームには個性的な指導者・先輩が待っているようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんごや)
2011-12-27 18:26:25
ふくまめさん、楽しい物語(学童編?)をありがとうございました。少年編も楽しみにしています。ひとつ確実に言えることは、主人公が無口になることでしょうね(笑)。どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
返信する
お疲れ様でした~。 (九つの)
2011-12-27 18:47:21
ご無沙汰しております。S田谷の「九つの星たち」親父です。

ふくまめさんのチームも終りましたか~。
うちは同じ都知事杯でもN馬区の方に出場しておりました。
ふくまめさんチームと同じく3位入賞でしたが。

RSYY以降、全日本予選も横目で見ている状態で、なかなかご縁が無く残念でしたね。

うちも来年早々チーム探しです。
また新しい感動を貰えるよう、頑張っていきましょう!
返信する
だんごやさんへ (ふくまめ)
2011-12-27 21:50:42
コメントありがとうごさいます。
そうですか…無口になりますか。さすが子どもの反抗期を経験した先輩は良くわかってますね。
無口になると何が困るってブログのネタが…(笑)
でも行動もネタになる子なので大丈夫だと思います。

陰ながらの応援ありがとうございました。
返信する
九つさんへ (ふくまめ)
2011-12-27 21:57:02
コメントありがとうございます。
N馬の方は推薦枠がないんです。都知事杯っていろいろあるのですね。

1500もチームがあると、たった1回でも対戦したことも縁があったと思ってしまいます。
またどこかで対戦することを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿