ふくまめ

高校野球応援記

【支部大会】あと1つ残して終了

2010-11-24 | 学童野球の日

月曜日からの雨で昨日はトリプルからダブルに変更。
Sチームの試合は延期となり、2号は「くそ~」とわめいておりました。

残った【支部リーグ・最下位決定戦】は閉会式が終わった次の日に
しんみりと行われるそうです。
1位決定戦なら閉会式前、大観衆の前で行うんだろうけどな~。

昨日の試合終了時点で
優勝「赤炎」さん
【春の大会】3位
【オープン大会春季大会】関東大会優勝
【秋の大会】準優勝
【オープン大会秋季大会】東京支部優勝

準優勝「鷲星」さん
【春の大会】優勝
【夏の大会】3位
【オープン大会夏季大会】関東大会優勝
【都新人戦】3位

3位「ウチ」B
全体での成績ですが、
【夏の大会】優勝
【秋の大会】優勝

・・・・ウチの支部なんだかすごいことになっているようです・・・

ウチも少し後れを取ったものの、秋からめきめき力がついてきて、何とか追いつくことが出来ました。後はかな~。
市から飛び出して、もっと大きな大会での表彰状が欲しいところです。

今、戦っている【地域大会】は参加団体117。
6年の春季大会がジャビットカップに繋がっている比較的大きな大会です。
3年の秋から3部(4年以下)に出場し、決勝T1回戦敗退。
4年の春は3部で3位。メダルをもらいました。
秋には力試しに塁間を越えて2部(5年)に出場、予選Lで敗退。
(5年春はお休み)
そうやって少しずつランクを上げて、温めてきた大会なのです。

その大会も現在決勝T驀進中。(昨日の試合は後ほど・・・)
銅色のメダルはゲットできました。
でも子ども達が本当に欲しいのはもっときれいなメダルでしょう。

まだまだ厳しい試合が続きそうです。
応援母たちの心臓は破裂寸前ですが、最期まできっちり見守っていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿