ふくまめ

高校野球応援記

痛い!特異日

2010-10-26 | 学童野球の日
日曜日のこと。遠征についていくので、お昼にお弁当を持ってグラウンドに行きました。
そこで、聞いたのが痛かった話。

ランダウンプレー中に投げたボールが⑤クンの顔面に激突。
目の上が腫れたらしい。

⑫クンが足を痛がってしばらく休んでいたらしい。(経緯は不明)

どうやら今日は「痛いことの特異日」らしい。
良かったことに2人とも大事には至らなかったようで、
遠征試合にも同行することが出来ました。
でもや~な予感。

【2度あることは3度ある】とはよく言ったもの。
痛いことはまだ続いたのです。
それは試合中の出来事。

ポーンと上がったフライを④クンと外野クンが取りに行って激突。
砂が目に入ってしばらく痛かったみたい。でも無事試合復帰。

ショートゴロを捕ってファーストに送球、上にそれたため2号力いっぱい伸びる。
そこへランナーが突っ込んできて腕がみぞおちにドカッ。2号悶絶しておりました。


そんなことがあっても、子ども達は元気いっぱい。
試合は負けたけれど、なかなかいい試合で、後味も悪くない。
しかも遠征好き+暗くなってきた+雨降ってきた+お菓子もいっぱいもらった~で
妙なテンションのまま試合会場を後にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿