ふくまめ

高校野球応援記

座右の銘

2009-11-04 | ふだんの日

ある大学野球部のHPをふらふらしていた時の事、
ある選手の座右の銘は目に飛び込んできました。

《最後に1点勝ってりゃいいんだよ。》

まさに目からうろことはこのこと。
いっぺんで惚れてしまいました

 

野球はもちろんの事、試験だって、人生だってそう。
最後に1点勝っていれば、幸せになれるような気がする。


コールド勝ちしないと!と片意地張らなくても良いし、
今は負けていても、頑張り続けていればいつか逆転できるかもしれない。
逆にどんなに追い上げられてきても、
こらえて頑張って最後に僅差でも勝てば勝ち。
実に奥が深い!


私もこれを座右の銘にしようと決めました。

※ちと、女のヒトの銘にしては、言葉遣いが悪いかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿