ふくまめ

高校野球応援記

辛すぎて絆が深まった夏

2015-09-01 | 高校野球の日

なんだか妙な歌のタイトルみたいですが、2号がこの夏の総評として言った言葉です。

何が辛かったというと
『加圧トレーニングはつらいし、めっちゃ食べさせられるし、ばか怒られるし、走らされるし、眠すぎてボーとしてると覇気がないって言われるし、前半は暑いし、後半は寒いし・・・』
なんだかめっちゃ辛かったらしい。

夏休みに入る前は辛いというか生活に慣れるのがやっとでまだお客さんみたいでしたが、
代が変わって主役になっていかなければならないとなってからは、練習も一段階ハードになったみたい。

そりゃ4か月前までは中学生で週末しか練習してこなかったうえに、引退後はさぼり気味になっていたのですから辛いのは当たり前ですね。
でもその辛い練習をみんなで共有して、愚痴を言ったり乗り越えたりして真のチームメイトに出来上がっていく過程も楽しいものです。
自分の時もそうだった気がする。
だから愚痴っている2号の言葉を聞くのも楽しい時間です。

いっぱい練習して、いっぱい試合して、たまの休みには思いっきり遊んだ夏。
それを乗り越えたキミたちに大いに期待します!!!

9月は秋大。
最近、2号の学校は超が付くほどくじ運が悪かった。
都立の中でも強豪と言われる学校に立て続けて当たったり(その2校には勝ったけれど次に待ち受けていた私立強豪に敗退)
ブロック予選は勝ち上がったけれどいきなり私立最強校と当ったり(その学校優勝しました・・・)
この夏もプロ注目選手がいる学校に連続して当たるし
こりゃお祓いが必要かと本気で思ったとか。

この秋は何とか勝ち上がりたいと部員全員でじゃんけん大会をし、勝ち抜けた部員が抽選会へ。
近年では一番いいのではないかというくじを引くことが出来たようです。(ブロック戦を抜けた後はまだ不明)
あとは実力かな。こればかりは鍛えるしかないのでさらに辛い練習をしてきてください。




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿