ふくまめ

高校野球応援記

支部対抗大運動会

2009-11-24 | 学童野球の日

昨日はわが市の少年野球連盟の記念式典があり、
2号・こまめ・私は
近くの陸上競技場迄出かけていきました。

参加チームは5支部34球団!
陸上競技場の端から端まで野球小僧で埋め尽くされました。

式典のあと、始まったのは支部対抗大運動会。
いつもは炎をメラメラ燃やして戦っている「赤炎」さん・「鷲星」さん・「いるか」さん
とそのお兄ちゃん(中学部)チーム
にまだ戦った事がない「狩人」さんを加えて戦いました。
やっぱり野球小僧は仲が良いね。すぐ友達になってじゃれあっていました。

競技はといえば、全員参加は4年以下は50m走。
ゴール近くでカメラを構えて待っていると
こまめちゃん登場。びりだった・・・と残念そうに報告。
次は3年かなと待っていると
2号登場。1位になって飛び込んできました。

どうやら背の順だったらしく、小さい2号は3年と対決。
そりゃ1位になるわな・・・
当の本人は賞品のチュッパチャップスをもらってご満悦でした。


その後は各学年2名ずつ選出の綱引き。

あっという間に1回戦敗退・・・。

それを見ていた指導者たち。
選出されたのは夏祭り実行委員4人。
燃えないわけがありません。

うんせっうんせと勝ち上がり
優勝してしまいました。

その時の盛り上がりと言ったら・・・
子ども達より子どもでした。

6年生の遠投は1位77.1m!
ウチの代表S君は71m+αだったので大健闘でした。

最後のスウェーデンリレーは2回とも3位


大変充実した1日を送る事ができました。連盟の方々ありがとうございました。



ところで50m走しか出番がなかった2号。退屈そうだったので
グラウンドの脇でやっていた「バット製作」コーナー

から、おがくずを持ってきてあげました。
するとそばにいた4年生軍団、「なにそれなにそれ」と興味津々。
2号がみんなに分けていると・・・

「これ、おいしくないよ~
「お前食べたの~・・食べちゃってました・・・
それはかつをぶしではありません。


さてさて少年野球は11月でシーズン終了、3月末までなが~いオフに入ります。
(今年はインフルエンザでまだ秋季大会決勝戦が出来ていないので、
もしかすると12月までもつれ込むかもしれませんが、
うちはどっちにしても終了です。)


来期は活躍できるよう、みんな体を鍛えて厳しい冬を乗り切りましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿