ふくまめ

高校野球応援記

アフリカの人、出現

2009-11-22 | 学童野球の日

今日は寒かったですね。
東京の片隅は最高気温10度でした

本日こまめの公式最終戦。
対戦相手は「いるか」さん。
ダウンコート・手袋・ホットドリンクを初めて用意して
震えながら観戦しました。
(もう少し寒くなるとひざ掛け・ホカロンが必要ですね。)


子ども達もさむそう~
守備のとき自然とポッケに手がいってしまって、コーチ・応援団から
「○○~ポケットからてぇだせ~」
と言われていた子もいましたっけ。

その試合は一方的で
守りが長く、攻撃が3人で終わる試合でした。

見るからに選手は震えて、元気も声もありません。

そんな時に出たコーチの
「寒かったらジャンプしろ~」の声。


すると外野も内野もジャンプ・ジャンプ。
(表情は真剣orガチガチ)
それを見たベンチにいた1年生たちもジャンプ・ジャンプ
(明らかに楽しそう!)

コーチたちも寒かったら飛べ~とジャンプ。
応援母たちもがんばれ~とジャンプ。

試合の間中
グラウンドのどこかで
アフリカの人が出現していました。

結局0-14で負けてしまいましたが、
3年生相手によく頑張りました。

来年大いに期待してます!!!

「いるか」さん   6 4 3  1   14
こまめチーム    0 0 0  0    0   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿