ふくまめ

高校野球応援記

本番当日

2010-02-01 | 勉強の日

今日朝起きたら大きな満月(実際は昨日が満月だから+1日月)
が出ていました。
そして朝焼け・・・いい天気になりそう。

なのに予報は昼から
なんで今日なの~。積もるの~。車運転できるかな~
悲鳴を上げているふくまめです。

2月1日。そう、今日は受験日本番。
受験する事を知っている方々から
「がんばれ~」
というお声やメールを昨日いただき、不覚にも動揺してしまいました。
経験者は前日が一番心もとないことを知ってるのかも。

「勉強足りたかな?」「ちゃんとサポートできたかな?」
「やけにのんびりしすぎだけど、締めた方がいいのかな?」
「でも、前日はやらせない方がいいのかな?」
と心はフラフラしっぱなし。
頼りの塾も昨日でおしまいだし、家にいるとなんか言ってしまいそうで
外ばかり出てました。
1号はその心を知ってか知らずか、のんきそのもの。
「受かったら何しようかな~。いっぱいお小遣い使っちゃいそうだな。」
と浮かれポンチ。大丈夫なのか・・・両親、心配モード全開です。

そして今日完全に開き直りました。
どうにでもなれ! いや、なるようにしかならん。
3年間やった結果を答案用紙にぶつけるしかないんだ!!!

でも、でも、受かって欲しい。崖の端っこに手を引っ掛ける程度で良いから
引っかかって欲しい・・・

今日はやっぱり訳もなくフラフラしそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿