ふくまめ

高校野球応援記

野球の成果

2009-09-15 | ふだんの日

どうにかこうにか夏休みも終わり、
(実は「2号の夏休み―延長戦」の続きがあったのですが、内緒です。)
少し肌寒い季節になりました。

話題は当然「秋の公式戦」になっていくのですが、
我が家ではもう1つ、盛り上がる話題がありました。

それは、こまめの運動会
(兄2人の学校の運動会は春に終わってしまいました。)

この学校、兄の学校に比べると運動能力がちと落ちる
授業参観で体育の授業をみると、
「えっと・・・2年生ってこんなだっけ。」って感じ。
まあ、兄たちのクラスは運動神経の塊みたいな子が多いので、
比べてはいけませんが。

私はこう言ってはなんですが、小学校時代体育はアヒルしか取ったことがない女。
こまめにも余り期待してませんでした。
兄の影響で野球チームに入ったときも、
どちらかといえばインドア派だから、少しは運動好きになってくれれば。
中1になったら女の子だけになってしまうので、男の子に揉まれておくのもいいかな。
位にしか考えてませんでした。
チームの中でも、1年半やってますよね???って感じの実力。
所詮ガキンチョ相手には適うわけがないので、特に頑張らせていませんでした。
(2号に対する接し方が違う・・・)


それでも土日祝日と練習を重ねていくうちに、体力がついていったらしく
こまめの学校では、運動得意グループに仲間入りしているようです。



そして今年、一番の関心ごとは
リレーの選手になれるかどうか。
毎日毎日、なりたいなりたいと言ってましたが
昨日「なれなかったの~」とがっかりした声で報告してきました。
どうやらこまめは女子で3位、2名選出の選手にはなれなかったようです。

「いいもん!私はマラソンに賭けるんだもん!
去年は11位(1・2年の部、男女ごちゃまぜ)で表彰状もらえなかったから、
今年はぜ~ったい1位を取るんだもん!
気を取り直して、雄たけびを上げていました。

がんばれ~こまめ。マラソン大会は11月。それまで特訓だ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿