ふくまめ

高校野球応援記

引退

2013-07-29 | 中学野球の日

この時期、我が家は気もそぞろになります。
夏の高校野球地方予選が行われるからです。

末娘が通っている学校は、今夏最注目校だったため誰が優勝→甲子園出場するだろうと思っていました。
当然我が家もその流れに乗って、決勝までのスケジュールを組んでいました。

ところが・・・・準々決勝で敗退・・・・。
さすが神奈川。予想通りには進んでくれません。強いチームが多すぎです。

 

今年、横浜スタジアムの電光掲示板が一新されました。


2012年夏の準々決勝。

2013年夏の準々決勝。

食べ物が売っている通路や観客席の所々がきれいになったと聞いてずっと行ってみたかったんです。
今年3回は行く予定だったのに、1回きりになってしまい残念。
来年、こまめが中学生に上がると全校応援のための親の付き添いはなくなりますが、
子ども抜きでも来てしまいそうです。

3年間楽しませていただいてありがとうございました。次の進学先でのご活躍を楽しみにしています。


 

翌日は失意のまま、河川敷のグラウンドへ。
3年生VS指導者・卒団生連合軍との最後の紅白戦が行われました。
試合はこちらも接戦!
7回表、怒涛の攻撃で3年生が追い付き13対13同点へ。
しかし指導者は許さず、最後は監督の柵越えホームランで終了しました。

「勝ちたかったら、高校でもっと鍛えてこい」ってことでしょう。

今後3年生は自由参加になります。1年3か月と短い間でしたが
いろいろご指導いただいてありがとうございました。
年が明けて進学先が決まったら、うれしい報告と共に、また顔を見せてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿