ふくまめ

高校野球応援記

合宿へ出発

2013-08-09 | 中学野球の日

暑いですね~。今まで30℃くらいでいい感じだったのに、
水曜日あたりからグッと気温が上がってきて34~35℃
平日練習をちょっと覗くつもりが長居してしまって、帰るころにはくらくらしてしまいました。


最近ブログ書くのをさぼっていましたので、ここ数日あった出来事を・・・。


日曜日は練習試合がありました。
半年ぐらい中継ぎが多かったのですが、代替わりして担当指導者が変わって以来
第2試合の先発を任されることが増えてきました。
もともと途中で出るより試合を作る方が好きなタイプ。
本人は喜んで投げているようです。
その日の試合は立ち上がりが悪く初回2点取られてしまいましたが、
2回5球、3回10球で次にバトンタッチ。なかなか調子良かったみたいです。

その後いろいろあって点差2点で追いかける形に。

最終回、
監督「負けたら点差×10回ネットタッチだからな!!!!」
選手「ひえ~~~~~~~
よっぽど嫌だったのか、怒涛の攻撃をし、大逆転で勝つことが出来ました。
まだまだ子供じゃの~。もしかしたら先輩たちもこの手で勝ってきたのかしら・・・。

まあ、勝ったからと言って練習が軽くなるわけじゃなく、結局ネットタッチ50回やらされてしまうのですけどね。

その日の夜は、父・1号・こまめがプロ野球観戦に行ってしまったので、
2号と2人っきりの夕飯になりました。
「どこか食べに行こうか。どこ行きたい?」と聞いたところ
「たらふく食べられるところ」と言ったので某中華ファミレスへ。
中華丼とらーめんと餃子を食べて
「あ~俺は幸せもんだ~」と満足していました。ほんと、うい奴です。


 

水曜日は平日半日練習。
出かけようとしたら、見事に自転車の前輪がパンクしていました。なんでそうなるんじゃ・・・。
「母~間に合わないから送って~」
毎日なんやかんやで出ずっぱりだったから今日頃は家事するぞ!と決めていたのに。
結局今日もグラウンドに行くのね。
「ふくまめさんよくグラウンドに来てるね。」って最近よく言われます。当番でもないのに・・・。覗きに行くとなんやかんや用事が出来ちゃうのよね。

その日もそういうことで送って行ったら当番1年生母1人。
気温予想34℃超え。・・・・・・で、いったん帰って1号とこまめの昼食を用意して戻ってきてしまいました。


合宿の準備はもう2年生なので本人任せ。足りないものだけ購入し渡しています。
でも心の奥底では信用出来ていない私が。
去年もバットを家に忘れて、取りに帰ったっけ・・・。

朝、ボエ~としている2号の尻を叩きながら、なんとか送り出すことが出来ました。
先ほど無事現地についたとのメールをいただきました。
もう例え忘れ物があろうとも何にもできません。あちらで何とかしてください。
ワタシの当番日は最終日。気持ちを上げてピクニック気分で行ってこようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿