シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

悲しみから教わる事

2007-01-17 17:33:08 | Weblog
阪神大震災から12年目を迎えた今日。

当時の状況がTVやラジオで語られる度、
色んな人の気持ちになってしまって、
胸がいっぱいになってきて、、、
今日は何度も泣きました。

震災に遭われた方、または身内や知り合いが被害に遭われた方は、
私の比にならない程、
色々な想いに駆られている事だと思います。


近年の環境の変化は著しいものです。

自然による災害が、
いつ自分の身、周りの大切な人達の身に降りかかってもおかしくない状況に、
どんどんなってきている気がします。


あまり”悪い状況”っていうのは、
考えたくない事かもしれないけど、

今日を機に、
私も目を背けないで現実を見つめたいと思いました。

”今の自分に出来る事はなんだろう。”

それを考えて、
小さな力かもしれないけど、すぐに実行していきたい!と思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震の恐ろしさを… (☆彡800系TSUB@ME34号(^-^)☆彡)
2007-01-17 18:24:07
12年前の今日、その当時は、仕事が、夜勤前で、テレビを見て、大阪や、神戸が、地震でかなりひどい状態で、多数の犠牲者が、出て、地震の恐ろしさや、犠牲者が多数出た悲しみを、改めて思い知らされましたよ(-_-)地震って、人事ではないと思いますよ(-_-)もし、東京や、名古屋にも大地震が来たら…と思うと、さらに、犠牲者が多数出ては、非情に悲しくなりますよ(-_-)あさって、草なぎ剛、柴咲コウ主演の映画で上映した「日本沈没」のDVDが発売、そして、レンタル開始しますので、是非見て、地震の恐ろしさや、多数の犠牲者の悲しみをもっと知りたいです(-_-)
返信する
あの悲しみから教えをもらったはずなのに (まさる)
2007-01-17 23:24:06
今日は、阪神大震災の日

たくさんの方が亡くなられまして 今なお 悲しみや苦しみの想い方がたくさんいらっしいます。



生きるって何だろか?



最近 自分勝手な想いから嫌な事件が毎日毎日報道されてます。



自分だけの利益や欲望を追っていて他の人とくに弱い子供や動物など、危害や迷惑をかけて事が多い傾向ですね。

すごく悲しいです。

           あの大きな地震で私たちに何を教えてくれたか、もう一度考えてみたいです。



そしたら自然と優しい気持ちが出て来るはず・・・
返信する
人間って(-_-;) (紺ジャージ)
2007-01-18 09:01:43
もうあの大災害から12年が経ったんだね・・・。人工的な事件・事故は防げても、自然の災害(天災等)はどうしても防げない・・・。時に人間はなんて無力だろうと思い知らされる事が度々あります。なんと言えばいいかわからないけど、何だか虚しい(ノ_・。)
返信する
きっかけ (RiceMan)
2007-01-20 00:30:43
以前チョビットだけラ・メールでお会いしました、RiceManでございます。
阪神大震災ということで、見ていただけの男がお邪魔させて頂きました。
その時、受験生が、ペンを握り締めたまま、亡くなっていたという”噂”を聞きました。
自分の進むべき道の途中で逝ってしまった少年…
はたして”私”は、やり残した事が無かったのか?
そんなこんなで、今更ながLive演ってます。
RiceManLive初めて8年目ですが、命ある限り続けていけたらと思っています。
返信する