シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

一番わかっていて欲しいのに…

2007-01-15 21:17:03 | Weblog
一番わかっていて欲しい人は、
なんにも私をわかってくれてない。

”君は強いね”
と言われて、

初めて悲しいと思った。


最近、
友達の話を聞いていて、こう感じました。

人と人って、
やっぱり難しい。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜~゜) (ギノン)
2007-01-15 23:31:15
人間関係、本当に難しいですね。

自分は、相手の事を分かっているのか、相手を悲しませていないのか?

私は、他人を苦しめてばかりです。

それでは、また。
返信する
そうですよね (かな)
2007-01-15 23:35:20
私も一番分かって欲しい人に突き放されるような言い方をされて1ヵ月近くたつ今でも傷ついています。(;_;)

仕事の上司、親友、先輩…みんなに一番分かって欲しいコトが分かってもらえなくて、悲しくて…。

みんなの前からいなくなることを決めて、ここの地からもう少しで逃げ出します。
返信する
ギノンさんへ (かな)
2007-01-15 23:39:02
私も先にあんなカキコしたけど、実際には私も誰かを傷つけたり、悲しませたりしてるんじゃないかって…ギノンさんのカキコを見て、被害ばかり受けてる様な考えから少し目が覚めました☆ありがとぉございますm(_ _)m
返信する
Unknown (たけこ)
2007-01-16 00:03:33
人間関係の極は自分に嘘をつかないことだけど、社会という鎖でしばられ、育ってきた環境という観念に惑わされ生きていくのが人間です。
僕は、若いねといわれることに凄く嫌な気持ちを持った子供でした。今はふけてるねーが快感です{笑}
自分らしくいること、それは人生で誰しもが与えられた最大のテーマではないかなと 僕は思ってます。
返信する
わかってください。 (まさる)
2007-01-16 00:12:35
人ってやっぱり難しいですね。 自分の気持ち分かって欲しいけど、伝わらない。でも逆に相手の気持ちを自分に伝わらない事もある。

まず 一歩譲って 話を聞いてみて、それから 言葉を選んで 話できたらいいなぁ

たとえ 相手がプライドが高い人だって



そして自分の考えを話を伝えたら



分かって欲しいけど・・ でも相手を傷つけたら、

倍返しがあるかもしれない。



それを恐れて貝の中に籠ってしまう。



人間みんな強い人なんていない。



きっとそうだ



だから 優しさが生まれてくるかも



弱い人を助けるために
返信する
かなさん (ギノン)
2007-01-16 02:13:13
もったいないお言葉、有難うございます。_(._.)_
返信する
Unknown (ぞの)
2007-01-16 03:55:20
自分も、何気ない一言で人を傷つけ、後悔することあります。
それって、結構へこみますよね。。。

でも、人と人との繋がりって、その時だけとかとちゃうと思ってます。

傷つけてしまえば、謝る。
傷つけられても、謝られれば受け入れる。

そうやって、人と人はより深く繋がっていくと信じてます。
返信する
わかってほしい(-_-) (☆彡800系TSUB@ME34号(^-^)☆彡)
2007-01-16 06:45:54
一番わかってほしいのは、学校の先生や、親ですねぇーっ(-_-)たとえば、自分が誰かにいじめられた時に、学校の先生に相談しようとしたら、学校の先生がなかなか相談しようとしないし、はっきり言って、わかっていないですよ(-_-)それに、去年は、虐待のニュースが相次ぎ、本当に親って、子供のことが、わかっていないですよ(-_-)もっと、子供のことを、わかってほしいです(-_-)それに、いろんな人間関係があり、いじめ問題で教育委員会の対応や、虐待の問題で児童相談所の対応が悪いニュースを見て、非情に、残念でなりません(-_-)いじめ問題をどう解決するか?それと、虐待の問題をどう解決するか?いじめられた人、虐待に遭われた子供たちのことを、わかってほしいものです(-_-)
返信する
わからん(-_-;) (紺ジャージ)
2007-01-16 07:13:24
おはよう♪ほんと人間関係って複雑で難しいよねぇ(-_-;)自分の思いが伝わらない時、相手の気持ちが理解できない時。どちらも何だろう、それぞれの心に見えない壁が知らぬ間にできてるような気がします。他の皆さんのコメントを見ても、頷ける部分が多過ぎて、つくづく「人間って何だろう?」と考えさせられます。ほんとわからん・・・(´~`;)
返信する
覚悟 (一月)
2007-01-16 22:39:07
自分の事もよく解っていない。まして人の事なんて…時々、自分も本心と違う事を言ったりしてきたから、ややこしい。でも、それでいい。だから一喜一憂できた。へこんだり、のぼせたり、泣いたり、泣かせたり、傷つけあったり、笑いあえたり…戻りたくてもできない。過ぎた時間が、取り返しのつかない事に気付いた時、覚悟した。人に解ってもらえなくてもいいから、自分が人にどんな気持ちで接して、生き続けていくかを覚悟した。
返信する