ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

ラウンジのピアニスト

2007-07-15 | 山・小旅行

先日、旅行に行って2日目に泊まったホテルでのことです!

ここでは時間になるとラウンジでピアノの生演奏を聞くことができます。

平日、月曜の夜ということもあり、宿泊客も少なくラウンジに
聞きに来ているのは私達だけでした。



この日の演奏者はポーランドから来た男性のピアニスト

最初はスタンダードジャズなどの曲を弾いていましたが、
「何かリクエストないですか?」と聞いてくれました。

ちょっとリクエストしてよいのか迷いましたがクラシック曲も
よどみなく滑らかに演奏して下さったのには驚きました。

楽譜もきちんとフォルダーにファイルされ、どの曲もさっと
取り出せるようになってるようです。

上体、手首がきちんと定位置から動かず、きっとクラシックから
入られた方なんだなあ…と思いながら、その演奏に家族とうっとり
高揚した気分で部屋に戻りました。

プロとしての誇りと、ピアノを愛する気持ちを感じ、とても良い時を
過ごすことができました


ホテル:

「ホテルニュー塩原」 栃木県那須塩原市塩原705


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹のかけ橋 (kyon)
2007-07-16 19:23:16
宿泊ホテルでピアノの生演奏なんていいですね。
んっ!ホテルニュー塩原?
確か「虹のかけ橋」があるホテルですよね。
泊まったことあります。

くっくっくっくっくっくっくっくっ (すず)
2007-07-16 21:55:31
ここの朝食は

バイキングです
kyonさんへ (Linn)
2007-07-17 17:16:52
そうです

すずとスキップしながら渡りました…
というのは嘘です


すずさんへ (Linn)
2007-07-17 17:23:25
くっくっく… ってその割りには前の日
食べ過ぎて、ちょっとトーンダウンしてなかった
ですか

でもあのぐらいが普通の一人前なのですよ!



コメントを投稿