ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

暮れの河岸

2007-12-31 | いろいろ

昨日、今年最後の築地市場に行ってきました。




正門を入るとすぐに無造作に積まれている鰤の箱と貝の袋が…
  
誰も側にいなけど、大丈夫なのかなあ~


しばらくすると、お魚の匂いがしてきましたよ

あ~河岸にきたなあ…という感じです!


やはり暮れですごい人です




ターレも心なしかスピードを

上げているように思いました!


どいて、どいて~危ないよ~









勢いのある築地のあれやこれやに気をとられてしまいましたが、
今日のお目当ては…



伊達巻!(丸玉水産加工)

写真では見えませんが、焼きたてで湯気が立っていました




焼きあがった玉子焼きを巻き簾の上で

しばらく冷ましてから、巻いていきます。





そして、お茶です!

魚がし銘茶

いつもは電話で注文していますが、本店に買いに行ってみました!




店頭でお茶をふるまってくれます。

すごい人でもみくちゃにされてきたので、

ほっと一息…



これで買いたいものは買えました!

そろそろお腹がすいてきましたよ…

築地の食堂はまた次回レポートします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (kyon)
2008-01-01 15:37:13
実は私も30日に築地市場に行きました。
やっぱり食いしん坊は市場に集まるのでしょうか?
遭遇していたらおもしろかったのに。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2008-01-02 00:31:49
kyonさんも同じ日に…
kyonさんとはこういう偶然、けっこうありますね

遭遇していたらもっと驚きです!

それにしてもすごい人でしたね


返信する

コメントを投稿