ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

小石川後楽園 散策

2007-03-04 | 季節

今日は小石川後楽園に行ってみました!



近くなのに今回が初めて、のんびり散策してきました。

途中、今日のコンサートプログラム 長唄三味線を聴きました。


守 啓伊子さん、宮内 基弥さんによる演奏
丁寧に三味線の歴史から、長唄の決まり事、材料は何を使っているかなど
教えて下さりながらの演奏会で、歌舞伎を見に行ってもなんとなく
聞き流していた三味線にちょっと興味を持つことができました




後楽園は季節ごとに
色々なお花や景観を
楽しむことができそうです

今年は雪が降りません
でしたが雪景色もよさそう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (kyon)
2007-03-05 23:08:54
小石川後楽園は私のお気に入りの庭園の1つです。
2月の梅、6月の花菖蒲、11月の紅葉、とどれもいいですが、
やはり1番のおすすめは桜の時季ですね。
六義園ほど人が多くなくて、写真も撮りやすいと思います。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2007-03-05 23:44:45
いいですね、私も変化のあるこの庭園が
好きになりました

桜の時季も行ってみたいです



返信する

コメントを投稿