ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

メルシャン軽井沢美術館

2007-08-28 | いろいろ

一昨日、軽井沢で夏休み最後の日曜とあって混んでいるかなと買い物に
出掛けたら中軽井沢から追分へ行く道はけっこうすいていました。

買い物もあるけれど、せっかくだからえいっとアクセルを踏んで
追分、小諸方面へ… さて来てしまったはよいけどどこ行こう

酒蔵を探してみようか、でももっと詳しく調べてみないと…
あっそうだ、この辺にメルシャン美術館があったのではと思いながら
車を走らせていると、ちょうど看板が出てきました

行き当たりばったりでアバウトな性格がここでも出てしまいましたが、
前から気になっていた所でもあるので入ってみることにしました






ミュージアムショップ入り口です
蔦が良い感じにからまり、お花もきれいです

なんだか落ち着くな…

中ではフランスの美術館グッズや画材、
軽井沢の特産品などが販売されています。











美術館では、
「千住博の眼 印象派とその源流」と題して
モネ、ルノワールとバルビゾン派の絵画を展示

バルビゾン派はパリという都を離れ、自然の
中に身を置いてその空気感までを描こうと
した流れで、ルノアール、モネなどの
印象派に影響をあたえたそうです。



高原の自然の中で鑑賞する、雄大な風景を描いた巨匠たちの絵画…
椅子に座ってボーッとしていてもいいし、お茶をしてからまた戻って見るもよし、
自由な雰囲気もあって素敵な時間を過ごすことができました





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたいなあ。 (kyon)
2007-08-30 17:23:06
昨年、行きました。
展示されていた作品(その時は彫刻でした)も
よかったし、建物やお庭の雰囲気もいいですよね。
ウィスキー蒸留所の見学もおもしろかったです。
また行きたいです。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2007-08-30 23:44:38
そうそうkyonさんが行かれたのは、桃やあんずの
お花が咲いている時でしたよね!

私もこの美術館また行きたいと思いました


返信する
秋も美しい (オフジ)
2007-09-01 15:50:58
メルシャン美術館から車で10分位の所に
息子の家が有りますので、年に何回か行きます。
私も好きな場所です。秋のミュジアムショップの
蔦と裏庭の蔦の紅葉は何とも云えない美しさです
毎年観ますが忘れられないのは、3年前の10月半ば
のどんより曇った昼前の紅葉が
今でも目に浮かびます。
返信する
オフジさんへ (Linn)
2007-09-03 18:53:17
素敵なところですね!
四季折々に様々な表情をみせてくれそうで
年に何回か行かれるオフジさんが羨ましいです。

紅葉もその年によって、また光によって違います
よね! 
10月頃にも行ってみたくなりました


返信する
予想GUYの求人情報 (編集者)
2007-09-30 05:38:38
予想GUYの求人情報。少しアウトローな求人情報満載!平均日給3万~。時間のある方はどうぞご覧ください。20
返信する
人型玩具 (次世代女性玩具)
2007-10-01 07:31:33
21世紀の人型女性の玩具は之れです。今はネット内でのスタンダード!?昔に比べて欲が解消し易い善い時代になりました。41
返信する
ふぇらってGO♪ (ふぇらってGO♪)
2007-10-08 05:10:31
極うまふぇらにすとに出会ったょ♪しかもお小遣い付ってどんだけ~www45
返信する
アムロィきます!!! (ェロアムロ)
2007-10-14 18:20:22
ガンオタの性処理は今や此れ!!!

http://87koala.net/q/Eqo6i/
返信する
ぶっかけるだけで… (ざーめん)
2007-10-21 20:12:13
ココぶっかけるだけで喜んでくれるって嬉しくね?wwしかも大量だったから今後も含めて5まんの上乗せwww

http://kyarib.net/pao/anjkM/
返信する
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-03 14:30:20
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www45
返信する

コメントを投稿