フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2022年 今週のレッスン 2月15日、16日 オーヴァル、オブジェ

2022年02月22日 | フラワーアレンジメント
今週は2日間だけの基本形レッスンでした
Basic: オーヴァル
Professional: オブジェ

2日間だけなので
中級参加者は無し
初級の基本形はオーヴァルという、
比較的作りやすい(?)形です

いわゆる卵型の輪郭は
華やかな雰囲気が出せる形です
難しいのは「密度変化」をつける点です
フォーカルポイント辺りが
最も密度が濃く、アウトラインに近づくにつれて
徐々に密度を薄くする、
その加減が慣れないと難しいと思います

上級のオブジェ
今回はピンクの「カゴ」を
アレンジデザインに取り込むという
かなり面白い作品です
カゴをどの辺に配置し
どの程度みせるのか?
作品の左右のバランスを
探りながらの制作です

が、さすが上級のみなさん、
どの作品も大変カッコよくまとめられていました🤗

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 今週のレッスン 2月8... | トップ | 2022年 今週のレッスン 2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。