フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2018年 2月のいけばなコース フォールライン、春爛漫、さくら

2018年02月23日 | いけばなコース


2月前半、私の体調のせいで、1週間レッスン開催を中止したので、いけばなコースのレッスンも
無しになってしまった教室がありました😢

いけばなコースの皆様、ごめんなさい🙏

後半はレッスンを行い、春のデザインを楽しんで頂けたと思います


前半の初級の基本形は「フォールライン」
花材に矯めをきかせ、緩やかな大きな流れを
表現します




後半はフリーデザイン

初級は花桃
中級はさくら

それぞれの枝ぶりを活かす花材配置が
必要です















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザのお雛様アレンジメン... | トップ | ビューティフルライン ~カラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。