オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

新型コロナウイルス 政府、都、首都圏の対応

2020-07-02 | 新型コロナウイルス.

このところ新型コロナウイルスがまた暴れ出した。

クルーズ船の時から厚生労働省と加藤厚労相、安倍首相の手腕は問題だった。

報道を見ていれば失敗の連続で処置が遅く不十分だった。

国の非常事態宣言も遅く、解除は早すぎるのではと思った。

経済への影響を最小にしたかったのだろうが今の状態では、再度強力な処置をできるだけ早くとるべきだと思う。

東京の感染者数を見れば、一刻も早く再度強力な処置をとるべき。

このウイルスは初めに専門家が考えていたよりたちが悪く。

夜の街の感染が多いので徹底的に閉めさせろ。

多分、夜の街の経営者の何分のいくつかは十分な蓄財をしていると思う。

わたしも若いころの蓄えは十分ではなかったが、1、2か月は大丈夫だったと思う。

蓄えが全くない人は、先が見れない人達で自己責任だ。

そういう人たちだけに申請により手当を出すようにすればよい。

一律10万円は年金生活者や給料が減らない人には必要がない。

今年の12月コロ第2波が絶対来そうだ。

 

図を何回かクリックすれば最新になります。

ワクチンなどはいつできるか分からないし、1度に大量生産できないだろう

香港から米国へ亡命した閻麗夢博士のインュタビー中共ウイルス〉中国政府とWHOは嘘つき 香港から米国へ亡命した閻麗夢博士のインタビュー

 

 

 

アクセスカウンター

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のマスコミが事実を伝え... | トップ | Go to campaign で日本も医... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス.」カテゴリの最新記事