オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

【ご案内】ゆうパックの発送がございます は」詐欺

2023-10-29 | 詐欺

メールに次なようなメールが入ってきました。

題名 【ご案内】ゆうパックの発送がございます

本日、日本郵便からゆうパックのお届けがございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ゆうパックお届け予定日時】
本日午後
【お届け予定時間帯】
時間帯指定なし
【お荷物追跡番号】
1567-4564-6541
━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽配達状況確認▽

【お荷物受取期間】11月31日23:59まで


当方が管理している情報を基に本メールをお送りさせて頂いております。
道路状況の混雑や天候により、お届けに遅れが生じる事がございます。何卒ご了承ください。

青い文字を開くと、確かジャンボ宝くじで25億円あたりましたので

今日中に受け取ってください殿

ないようになって。

銀行名や口座番号などの個人情報を聞いてくる。

youyubeで盛んに金運アップが出てくるのでその気になりました。

しかし25億円もあたるはずはないし、今日中と言うのが怪しいので

日本郵政を検索したら嘘だと判明した。

25億はさすがに疑った、100万とか、Iphonぐらいだったら引っかかっていた。

お恥ずかしい話ですが、前にIphonに当たりましたというのに引っかかりました。

その時はカード会社に電話して、100円ちょっとの被害で済みました。

皆様うまい話にはご注意。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトランティス系宇宙人アル | トップ | 【✨ 惑星の切り替え】ビッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詐欺」カテゴリの最新記事