うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

スマホの壁紙

2013-05-17 22:59:09 | *色々諸々
この度、こんなスマホ用壁紙を作成してみたのです。


このスマホのデスクトップは3面ありますが、これは左端。

                           



スマホで普通に2M撮影した元画像
(なんといっても2Mなのでブログ用にサイズ変換済み)

わたらせ渓谷鐵道 間藤駅のズミです。
可憐で可愛くてとってもほのかないい香りに一目惚れしたので
いつも癒されたいと壁紙にしようと思いつくわたし。

この元画像から切り取って壁紙にしてみたのですが、、、、、微妙に違和感
ショートカットがいくつかあるので、視覚的に邪魔なのよぉ



で、トリミングして、元々インストール済みだったスマホ付属のフィルターソフトで
【線画風フィルター】ちょいす

他には【一眼レフカメラ風】と【ミニチュア風】の各フィルター機能付き



線画風フィルターかけた画像を、今度は【めしカメラ】ソフトで開いて、
湯気レタッチ(ソフトフォーカス)したら、あぁ~ら不思議!
こんなに優しい雰囲気になっちゃった 



それをまたまたトリミング。

スマホの壁紙にするには更に調整しながら、自分的に気に入るようにトリミング。
ショートカットレイヤーが手前にあっても問題なくお気に入りの場面が常に見えるように微調整。



で、完成品なのだ!!

勿論今現在とっても癒されてますぅ~


 




プププmときたらぽちっとしてね
   


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたちなかプチてっちゃん旅-6 | トップ | 初夏のプチ旅-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*色々諸々」カテゴリの最新記事