うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

まったり米子・境港2

2024-04-09 15:48:23 | @山陰本線

集合時間までまだ余裕があるので
やくもと鬼太郎像を絡めて撮ることに
鬼太郎像は黒いので露出が難しい・・・



スマホの長時間露光モード使用し
明るさ調整でなんとか(;^ω^) スマホ素敵




そしてこれもスマホの長時間露光モード使用
こちらは流し撮り風(笑) オヤジにピント
境港線がある0番線と山陰本線の1番線を後に

集合場所へ向かう

改札前でご挨拶の後
米子駅東口へ降りて周辺のご案内や解説をお聞きして
メインイベント会場へGOGOGO!

自由に撮ってもらってSNSにどんどんアップOKとのコト
この後藤総合車両所運用検修センターをメジャーにしたいそうです




DD51がででぇ~~~~んと停車していて
転車台にのり
ぐる~~~んと2週してくれた
車検明けのピッカピカなDDは凛々しいです




そして定位置へハウス
それぞれ以前付けていたHMが眩しいです
おろち号のDE10は現在も構内での入替作業に従事して
元気に働いているそうです 善き善き

撮影三昧の約60分の後
JR西日本の後藤総合車両所運用検修センターの
スタッフさん達とお別れしてホテルにチェックイン
部屋は8階のトレインビュー
窓から撮り放題はありがたかったです




夕方
夕食前に再び境港の水木しげるロードへ
通りのお店はぼ17時クローズなので
暮れ行く空に暗い商店街はまさに出そうな雰囲気が半端ない
もしかしてこれも演出のひとつなのかしら?

150体以上の妖怪達のライトアップと
影絵のサービスと
どろろ~んな演出がそここに・・・・ひえぇ(≧▽≦)




と言うことで
再び米子に戻り夕食の宴へGOGOGO
はい「米子名物 鯖しゃぶ」のお店は予約済み
地魚のお刺身始め美味しい海の幸を堪能です

スライス玉ねぎが泳ぐ出汁の中で鯖をしゃぶしゃぶ~
うんめえゾ
お酒は地元の大山ビールと日本酒です

・・・・・・・続く・・・・・・・・


2024.3.23~24 「米子市ふるさと納税返礼品旅行商品」
*後藤総合車両所運用検修センター内扇形車庫見学ツアー*

・合計6人様でこの総合車両所3回目と言う神奈川からの女性猛者もおりました
・米子市役所の担当者も同行でしたが、参加者にリサーチして回ってました
・米子は鉄道の街なのでその辺りの売り込みを議会を巻込んで推進して行きたいそうです
頑張って欲しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり米子・境港1 | トップ | まったり米子・境港3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

@山陰本線」カテゴリの最新記事