うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

初夏のプチ旅-1

2013-05-31 23:19:22 | *ちゃらっとお出かけ
2013年5月15日(水)~16日(木)快晴の2日間、日光湯ノ湖散策と川治温泉に行って来ました。

朝9時半頃自宅発。
宇都宮日光高速使用で≒30分短縮順調に走行していると、戦場ヶ原の三本松駐車場に一機のヘリが降下するのが見えちゃったので、当然のごとくハンドルを切る(笑)



中日本航空って書いてありました。
写ってないけど、結構見学者いましたよ!



戦場ヶ原の南側の木道整備用の材料をピストン輸送。



並べてあるのを全部運ぶらしい。



かなりの強風だったけど、大丈夫なの?
そこはプロ。
網に入ったひとつひとつを順番に吊り上げてました。



そんな様子、動画撮影中~



頑張ってくださいね!



戦場ヶ原から湯ノ湖はすぐです。
湯ノ湖班には桜があって、満開ちょっと前くらいでした。
高原の初夏はとっても爽やかで、清々しい空気が一杯でした。



新緑にはまだ早かったけど、5/1から釣り 解禁!!
平日なのに結構な人出でしたねぇ~~



湖上に何艘かボート出てましたが、まだまだこんなに日向ぼっこ中~
早く出番が廻って来るといいね~



湯ノ湖一周約1時間と、ガイドにあったのでレストハウスから山側に行ってみたら
【4/7の嵐による倒木の為立入禁止】の案内とロープが張ってありました。
ので、国道側から行くことに。

それはそれで綺麗な風景が待っててくれました。



レストハウスと湯滝の中間くらい。
山桜 がさいていて新芽が芽吹いていて、それはそれは綺麗でちょっと得した気分でした。



湯滝の落ちる所。
向かい風でマイナスイオンが吹き上がって来てました(笑)
結構濡れたゾ(笑)



湯滝の落ちる所にも桜 !!!!
川底見えます!!
淡雪みたいで、いやぁ~癒されました。

湯ノ湖往復約一時間。
結構汗かいたかもぉ
一周したかったなぁ~~




レストハウスで軽く昼食いただいて、光徳牧場に寄り道です。
ここら辺も桜が咲いてましたよぉ

久し振りのソフトクリームはとっても美味しかったでぇっす



つづく





プププmときたらぽちっとしてね
   


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの壁紙 | トップ | 初夏のプチ旅-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*ちゃらっとお出かけ」カテゴリの最新記事