![](/.shared-blogzine/decokiji/deco1006_dotpattern/header.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/happy01.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/wink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/scissors.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign04.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/diamond.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign04.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/spade.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/shine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/diamond.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/house.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/weep.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/house.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/car.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/rvcar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/bus.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/diamond.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign01.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/heart02.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/happy01.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/bleah.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sun.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/heart01.gif)
「めちゃくちゃHotで、うれしいニュースです。」
昨日、わたくしの幼少からの幼なじみの新澤 進さんに
「エクシーガ特別仕様車 アドバンテージ ライン」を納車しました。
当ブログでも、再三ご案内させて頂きました、私イチ押しのエクシーガです。
エクシーガのスポーティさを、さらに高め、おとなの渋さも兼ねそなえた、
お買い得な特別仕様車です。
新澤さんとは家も近所で、かれこれ40年の付き合いになります。
小中学はいっしょに野球をやったり・・・、高校からは別々になりましたが
社会人になってからも、ずうっといっしょに「やんちゃ」をした仲間です。
いまでは、お互い家庭を持ち、お互いふたりの父親になりました。
そして、二世帯で生活しているところも共通です。
最近、海外出張から帰国してエクシーガを購入して頂きました。
アイスシルバーのボディーカラーがまぶしいです。
(私の愛車エクシーガとツーショットです。
)
手前味噌ですが、めちゃ気にってくれました。(幼なじみのツーショット
)
担当は、新澤さんの高校の後輩の鶴吉です。(先輩後輩のツーショット
)
これからも、末永くよろしくお願いします。
本日も元気に営業中です。
笑顔で皆さまの御来店お待ち致しております。
今日も、朝から多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。
朝一番で「昨夜(ユウベ)のブログ見て来ました」とお声かけ頂き
そして、朝からの雨もあがり、「太田店決算大試乗会」も
全てに最高のコンデションが整(トトイ)いました。
「是非、是非、ご来店お待ち致しております。」
さて、さる22日(水)、地元太田地区法人会<社会貢献活動 新春講演会>
講師:六代目三遊亭円楽師匠 テーマ:「笑いのある人生」を
当店販売1課係長、鶴吉・販売2課係長、中西と参加拝聴してきました。
笑いっぱなしの1時間半でしたが、
その中で私なりに大変感銘を受けた言葉を紹介させて頂きます。
「気」 気の無い返事気の無い仕事
「気」は全てに大切
「気を高めるには朝起きたら自分にスイッチを入れること」
「まさに某TVCMの「やる気スイッチどこにあるんだろう
」のコピーです」
「力」 努力・忍耐力・家庭力全て源は力(パワー)です。
「いまさらなのですが、わたくし妙に、感銘を受けてしまいました。」
「欲」(「良く」とも理解しましょう)
全てに、欲(良く)を出す。
仕事のモチベーションは、欲(良く)にある。
欲(良く)のあるひとが、おおむね成功するんですね
笑顔と笑いが消えて言葉が少なくなり
お互いのコミュニケーションが不足すると
おのずとストレスが溜まるそうです。
ストレス解消の特効薬は「コミュニケーション」です。
「笑いの中に大変深い
お話がたくさんありました。」
つねに、笑顔でコミュニケーション
まさに「和顔愛語」です
{補足} 言うまでもありませんが、
当然仕事には、厳しさは付き物です。
今日も、当店スタッフ一同「和顔愛語」で頑張ります。
「お客様ありがとうございます。 感謝」
おかげさまで、昨年4月17日の「ほぼ週刊すなブロ」連載
開始から今回のブログで100回目になりました。
本当に多くのお客様から「ブログ見てますよ」と、お声をかけて頂きます。
この、お客様からの本当にありがたい一言と笑顔が、
私のブログを書く「パワー」になっております。
今後も、他愛の無い内容のブログですが、お付き合い頂けました幸いです。
いつも、当ブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。
改めまして、富士スバル太田店 店長 須永のブログ「すなブロ」でございます。
今回は、いつにも増して、「特別に気合の入った御案内ブログです。」
明日25日(土)、明後日26日(日)は
富士スバル太田店「決算大試乗会開催です」
3つの「スペシャル」を御用意してお待ち致しております。
今月登録させて頂ける「軽自動車
めちゃ頑張ります。」
「アイサイト体感試乗オールタイム・フルタイムOKです
」
そして、っついに「S206」試乗車登場です
(モデルは、おなじみ当店セールス上野です。)
昨日、私が、群馬陸運支局に持ち込みナンバーを取りました。
すでに、約100㎞走行しましたが、「全てに国内最強のクルマです
」
「いやーホントオーダーから4ヶ月待ち望んでおりました。(これってBRZも同じ)」
「STI史上最強モデル!めちゃくちゃ、ふところの深い走りをします!」
(モデルは、当店サービスのムードメーカー新井です。)
前回(全開)の当ブログにて「S206」について書かせて頂きましたところ
県内はもとより近県のお客様から多数お問い合わせを頂き本当にありがとうございます。
「おかげさまで、「S206」2台が、速攻完売となりました。」
「月曜日の定休日以外は、常時「乗るだけOKお気軽試乗DAY」を開催しております。
お気軽にご来店頂き、国産最強セダンに乗ってみてください。必ず笑顔になります
」
「話題満載の太田店に是非お越しくださいませ。
スタッフ一同笑顔でお待ち致しております。」
STIは、2月18日(土)に、富士スピードウェイにて、
2012年ニュルブルクリンク24時間レースに出場する
WRX STI(S206)のシェイクダウンを行いました。
前日降雪があったため路面が凍結し、テスト走行の実施が心配されましたが、
午前中にはコースはドライコンディションとなり、
午後の走行枠では、無事テストを行うことができました。
この日集まったメディア陣を前に、
STIの辰己英治監督は、「昨年のNBRは、まぐれでクラス優勝したと思っている人も
多いと思います。本気で取り組まなければ、世界一をまた取ることは難しいと考え、
今年は様々な課題を抽出し、さらなる軽量化を徹底的にやってみようと取り組みました。
その結果、最低重量の1200kgを下回ることができました。
SUBARUの持ち味である低重心を活かしながら、
レギュレーション重量にあわせていこうと思っています。
今年は、新たな気持ちで臨み、連勝することを目標にしています。
連勝すれば、まぐれではなく本当の実力を世界に知らしめることができると確信しています」
と語っています。
ドライバーの吉田寿博選手は、「今年のNBRチャレンジのクルマをシェイクダウンして、
何のトラブルもなく終えられたのでホッとしています。
手ごたえとしてクルマは軽く感じるし、タイム的にもよくなっています。
そのため本番のニュルブルクリンクのコースで
どういう動きをするかということも予想できました。
だいぶ感触がいいので、今から楽しみです。
連覇に向けてチーム一丸となって、
世界中のSUBARUファンに喜んでもらえるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします」と話し、
佐々木孝太選手は、「このクルマは、まず中速域のピックアップが良くなっているので、
加速感がすごく良いです。
それから、軽量化とさらなる低重心化によって、
ハイスピードコーナーが特に速くなっていると感じました。
安心してニュルでドライビングできると思います。期待してくださいね」とコメントしました。
こののち、NBRチャレンジマシンはドイツに向けて輸送され、
4月28日にニュルブルクリンクサーキットで開催されるVLN4時間レースに出場し、
24時間レースに向けたセットアップを行う予定です。
当店メカニックの小島 仁も、NBR ディーラーメカニックの一員として参加しました。
「カメラマンさんの多さにびっくりしました。実際に本番車に触れて実感が湧いてきました。
BRZ GT300のシェイクダウンにも立ち会え二度おいしかったです。」とのことでした。
そして当店「STIカフェ 太田」に、ついに「S206」が
入りました。
正真正銘のS206です。しかも、購入希望のお客様が
いらっしゃいましたら、即販売させて頂きます。
本当にS206です。
しかも、カーボンルーフ・カーボンリヤスポ付
限定100台まぼろしのNBRチャレンジパッケージです。
さらに、試乗車のご用意もさせていただく予定です。
是非、「S206 NBRチャレンジパッケージ」
ご検討くださいませ。まずは実車をじっくりご覧ください。
おいしいスペシャルティコーヒーを入れて
お待ちいたしております。